日刊クリ:2004年04月
2004/04/30(Fri) ジッタリンジンのCDを持っていったりしてみよう
明日から小川山なのでいろいろ買い出し。
ついでに部屋の掃除もしちゃったり。
トラポ60に詰め込むと、おおっ、入る入る!
でか過ぎるかと思ったけど丁度いいよ!
御岳ショックから指皮戻んないよ!
2004/04/29(Thu) デッド左は気持ちいい!
みんなで御岳。
今日は完登ラッシュ。
まずは川くんが忍者返し完登!
デッドに移動してから、ともりんがイギリス人!
そんで僕がデッド左!
川くんが続いてデッド左!
シゲちゃん、883さんがデッドエンド!
久しぶりのコジ氏とイノ氏にi-wallの垂壁で小一時間遊ばれて、883さんとモス食って帰宅。
指皮減りすぎ...
2004/04/28(Wed) アナゴの揚げ具合が、、、
会社の後、友達と食事。
適当に天ぷら屋に入ったら適当な味。
値段はそこそこするのだが、、、
2004/04/27(Tue) 不良リーマソ、火曜から飲む
会社の後、BP。
O西道場に途中参加。
2課題目、数撃。
3課題目、何回もゴール叩くが遠いよ!
りょうちんと1手飛ばしムーブのK野さんのみ完登。
4、5課題目、鬼悪。O西さんのみ登る。
帰りにりょうちん、酋長さんとKNS。
2004/04/26(Mon) 冬眠終了
体が春を検知したらしく、ここ1ヶ月半ぐらいで2キロぐらい体重が減った。
食生活はあまり変わらない気がするんだけど。
2004/04/25(Sun) カモメの
川チュウと買い物。
まずODでマグカップとオスプレーのトランスポータ60を購入。でけぇ。
川くんはコッフェルセットとMOONボルダーチョークバックをお買い上げ。
りょうちんが「男ならサーマレストだろっ!」と言われたがちょっと高ぇ。
その後、さかいやで型落ちのモンベル ダウンハガー#3を購入し、BPへ。
適当にO西道場ファイル課題を川、村とやってるとだんだん人が集まってくる。
最後に、黄色ハリボテ革新の初段課題を一番初めに完登!
なぜか速、尾、土、竹とジョナサン。ビールは飲まず、、、
2004/04/24(Sat) またり
彼女とフコ虫を洗う。
いつもフコフコしてるけど、洗うと毛がペチャっとしてさらに小さくなる!
3匹でごろごろして夕食頂いて帰る。
2004/04/23(Fri) BT Expo
幕張でBluetooth Expoで説明員。
ダイキ○エアコンブースでぴちょんくんストラップをもらう。わぁい!
帰りにOD行ってバーナー、コッフェル、ミウラーを購入。
ツッチーありがとう!
BPに行くと皆が4手道場やってるので混ざる。
OSは難しいなぁ。
帰りに酋、竹、八、土とKNS。
終電で帰宅。
2004/04/22(Thu) いそいそ
お仕事お仕事。
2004/04/21(Wed) AKG
また会社のやつらがいたので適当に教える、がんばれ〜!
883さんが変な課題を作ったのでトライ。
トラバースからスラブへいく結構長い課題。
石井ちゃんと883さんはスラブのところが上手く出来ない。
僕はスラブがそこそこ得意なのでそこは問題ないが、トラバースのところが左手傷めてるので上手く出来ない。
しかし鬼ヒールで解決し、スラブ部分のホールドを1個とばして初登!
イヒヒ、次から1個なしよん。
T村さん、U野くんのエロコンビ、姉さんとAKG。
2004/04/20(Tue) KNS
BPに行くと、先週月曜に掌側ピンチ筋のあたりをカッターで深さ1cmの傷を負い、
5〜6針縫った酋長さんがいます。
筋肉も切っちゃったらしい、、、いやぁー!!!
しかもM井上級出てるし。
そしてスジモノK野さん、酋長さん、りょうちゃんで鬼が居ないところへ。
いやぁ、楽しいや!
2004/04/19(Mon) とりあえず欲しい物リスト
コンロ(MSRのガソリン式とイワタニのガス式で迷い中)、
コッフェル(たぶんMSRのを買う)とマグカップ、
シェラフの下に敷くマット、
グレゴリーのデッカイ手提げバック or オスプレーのトランスポータ、
小さく軽いパイプイス、
かっこいいミウラ、
不必要に暖かいシェラフ、
唸るほどのお金、
磨耗しない指、
The Two Monks、
ウナギ食べ放題券、
仙豆、
筋斗雲、
夜の如意棒、
逝ってきます…
2004/04/18(Sun) 瑞牆
7時に起きて、再度焚き火に当たる。
りょうちんに朝ごはんをご馳走になり瑞牆へ。
駐車場でM井さんに会う。
この間、登り逃した美しき日の横の岩のドッ被り課題は1級だそうだ。
先週、満場一致で初段だったのですが…
まずはまな氏のサイトにも写真がある3級レイバック。
5mぐらいずっとレイバックで登るので超怖い。
なんとか完登し、先週のリベンジ。
コブラは汗かくとヒールがずれるので最初から全開モード。
なんとかヒールがずれずに本日一撃。
うーん、やっぱり面白い。
美しき日は指痛めてるのでやらずに1人で初段のスラブにアタックするがありえなーい!
そしてボコボコした岩でランジ大会して、山形県エリアへ。
ヘトヘトでアシュラをやるが肘に違和感が…
やり過ぎるとたまになるんだよなぁ。
りょうちんが一手目からやってインドラ完登、すげぇ。
次回は登っちゃうな、コレは。
帰り道の韮崎辺りでりょうちん行きつけ?のラーメン屋へ寄って帰宅、疲れたぁ…
2004/04/17(Sat) 小川山
金曜夜から行ってるりょうちんがシェラフ持って来やがれ、というので一応詰め込んで、
朝、ユーキに迎えに来てもらい6時半ごろ出発、9時半到着。
小川山は2回目。
まずはビクター行ってコンケーブでアップした後、The Two Monksをやる。
ユーキとあれこれ試していると先夏完登しているりょうちんの試技、一撃。
一度見ちゃえば体がそれっぽく動く。
ユーキがリップとめて、そのまま完登!
すげぇ、2時間で登りやがった!
僕はもう少しでリップ止まりそうだけど、左足がイマイチ信じれないから体が伸びきらない。
他の課題もやりたいし明日もあるので無理せず終了。
ミウラしこんで次回は登るぞっ!
りょうちんが幻ピカやるので石楠花エリアへ移動。
まずは忘却の果て。
嫌いなマントル核心だがなんとか完登。
続いてユーキも登り、大いなる河の流れと忘却の河を少しやるが両方とも長いよ!
忘却の河の最後の部分のみの課題が2級なんだけど、ユーキと共にマントル返せず…
ヘトヘトだけど神の瞳へ。
レイバックになるバランシーな課題。
リップ奥の少し遠いフレーク取れずに落っこちる。
疲れたからもういいや。
ユーキはバイトがあるので帰宅。
シェラフ以外用意してなのでりょうちんに食べ物と酒を恵んでもらう。
そろそろ寝るか、という時にりょうちんのPump1友達のペーさん登場。
結局、18時〜25時まで焚き火を囲んで就寝。
2004/04/16(Fri) 明日は
ユーキと日帰り小川山。
指に負担が少ない二段をやりたいなぁ。
2004/04/15(Thu) ヒサーツ!
仕事人。
2004/04/14(Wed) ユーキ、発注よろ
会社の後、BP。
コジ氏のミウラのサイズを参考に購入をもくろむがオソロの37.5が品切れ…
会社の友達がなんかいっぱい集まってきて4人ほどと適当に登る。
その中の1人、ヤン姉の友達はパン1のツ○さんの彼女らしい。
世間は狭い。
2004/04/13(Tue) ヤクザとチョンマゲ
会社の後、BP。
パワフル☆ヤクザとペルー☆チョンマゲがいます。
遅い時間に行ったのに次から次へとヤクザ課題をふられる、ひぃ、、、
赤城、乾杯1分後にイヴ○ン殺されるっ!
そうか、、、そういうことかっ!
2004/04/12(Mon) AKG
会社の後、BPの後、赤城。
石井ちゃん、むとーに瑞牆楽しかった自慢をする。
シグマリオンでなま氏のサイトで写真を見せる。
むとーはタイでボルダーエリア開拓したそうだ。
すげぇ、超ルーフだ!
タイも面白そうだなぁ。
2004/04/11(Sun) またり
彼女とフコ虫とまたり。
彼女は腕じゅうの擦り傷見てビックリ。
あのハイボールは要長袖。
2004/04/10(Sat) 不思議のクリの瑞牆
ダムの駐車場で酋長さん、りょうちゃんと車中泊(飲み?)。
酋長号はデカイのでグッスリです。
お湯沸かして朝食を食べていると、ツッチー、ユーキマンが合流。
さてっ、行きますかっ!ボルダーの国に!
ダムから少し行くと遊歩道の駐車場に。
そこで気さくな地元の建設作業員にツキノワグマに注意と言われる。
少し見てみたいっ!(遠くから
まずは二ノ谷?へ。
噂のハイボルダーでアップ(っておいっ!
超たけぇ…7mぐらいかな?
でも登りきって上からそのハイボール自体を見ると思わず「すげぇ、宇宙だ…」
こらユーキ笑うなっ!不思議な感じがするんだって!
そのすぐ横のラインも挑戦、高いって素敵!
近くの1級ランジ。結構面白い。
その横のFrequent Flyersでやってたポケットランジ。
悪いなぁコレ。ユーキマンは結構惜しい。
そんで三ノ谷?へ移動。
なま氏のサイトでみたスパッと切れた岩ハケーン!
初段らしいけどスゲェ悪いぞ。りょうちゃん曰く二段はありそうだと。
その近くにある超ドッ被りをやる。たぶんちょうど初段ぐらい。
被ってる部分が小さいから一手目でドッ被りから脱出するんだけど、その後のヒールが悪い。
何度もヒールを滑らし、しまいに指に穴が開いて完登ならず…。
コブラしか持ってないことを少し後悔。かなりお勧め課題!次は絶対登る!
また移動して、ヘトヘトになりながらアシュラ:初段へ。
スポルティバのカタログ表紙でM井氏が登ってるインドラ:初段(極悪ぽ)と同じ岩。
アシュラはM井氏曰く最高傑作の一つでクラック沿いに登る課題。
でもクラック下部から水がしみ出してる…
クラック足を使わずに登ろうとするがムーブが分からんっ!
やっぱりクラック足が必要なのかな?秋ならしみ出し大丈夫かな?
暗くなってきたのでツッチーとユーキ号で帰宅。
そして残りの2人は小川山へ向かったとさ。
僕らは2時間ぐらいで到着し、赤城でご飯 with 883さん。
ツッチーの家でFrequent Flyersを見直して爆睡。
2004/04/09(Fri) 瑞牆
いてきま〜す!
2004/04/08(Thu) BP
遅くにBP。
時間がないので石井ちゃんと悪い課題を少々…
2004/04/07(Wed) ベーロン、お元気ですか?
今日から5月まで英会話ないので早めにBPに行く。
つっちー達がやってた昨日の道場課題に参加。
まずは休憩所前の1級課題。
結構面白い。楽しく完登。
次はブラブラするぜ1級。
途中で指の付け根の皮がベーロン。
まあコレもできそう。
残り2つの初段は無理、要修行。
掌が使えないのでカチっぽい課題ばかりやって皆で赤城。
もりくんは人気者だ、赤城で。
2004/04/06(Tue) インドカリー最高
火曜はマハラジャ半額デーなので友達とパクつきにいく。
焼きたてのナンが最高っ!
しかし3枚が限界…もう当分要りません。
2004/04/05(Mon) 左手は全カチ持ち☆
調子こいて、もいっちょBP。
深くてカチれないホールドは駄目だ…
ピンチも全力で持てない。
不完全燃焼のためか夜中に目が覚めて、「羊たちの沈黙」を見る羽目に…
やっぱ一作目が一番面白い。
そういや誰か「24」録画してないかなぁ?
2004/04/04(Sun) リハビリBP
一週間ぶりのBP。
痛めてる左手薬指もカチ持ちなら痛くない!
まだ喉が痛いので鬼無里で温かい緑茶割。
2004/04/03(Sat) フコ襲来
フコ虫と彼女が遊びにくる。
大分良くなってきたけど、またーりひきこもり。
2004/04/02(Fri) フルハウスのDVD出ないかな?
http://www.brokennewz.com/reports/olsentwins.asp
フルハウスでミシェル役をやってたオルセン姉妹がもうすぐ18歳になるそうで。
少し前までNHKでやってたので、まだ小学生ぐらいかと思ってた。
つかLegal ageってバカだろ、こいつら。
お前は絶対ヤレない!
2004/04/01(Thu) 自分のせいだとは重々承知しておりますが、、、
登りたい、AKG行きたい、週末瑞牆も行きたい...
くそっ、風邪の野郎!

過去ログ目次