日刊クリ:2004年05月
2004/05/31(Mon) 昨日の今日
指皮がないよぅ…
花崗岩登るとすぐなくなっちゃう。
やはり一つの課題に対して打つ回数多すぎ。
特にデッドでホールドを取りに行ったときはちゃんととめなきゃなぁ。
あと瑞牆でいっぱい蚊に刺された模様…
2004/05/30(Sun) 晴れ/くもり
みや○んが瑞牆に来るらしいのでテント畳んで移動。
小川山からいくと30〜40分ぐらい。
今日は指皮ないのでまったりクライミング。
萩の案内で行ったことのないエリアへ。
萩がラインを引いた初段課題。
結構キテル!次回は登る!
次は140°ドッ被りの初段。
コレもキテル!
萩3撃。さすが。
もう結構暑いし、虫がイパーイになってきた。
瑞牆の夏はやばそうだ…
2004/05/29(Sat) 晴れ
天気が気になるので早起き7時、眠い…
おーい、予報士さ〜ん、晴れてますよ〜!
まずはビクターへThe二人坊主をやりに行くが暑くてやる気失せる…
とっとと涼しい林の中ボルダーへ移動して田嶋ハング。
今回は萩ムーブで左手出しでスタート。
上部も結構微妙だがハングドックできるのでなんとか完登!
次に、太鼓判をやるが上手くつなげることができず…
アンブレラ岩でトゥフックでぶら下がったりして遊んで終了。
薪拾って焚き火大会。
2004/05/28(Fri) 小川山へGO!
なんとなく休むつもりだったけど、やっぱり出社。
別に速に諭されたからではなく、自分の仕事が少し気になったから。
しかし先輩がフォローしてくれてて特に問題なし。
とっとと帰って速攻トラポにパッキングして川号で小川山出撃。
24時ごろ到着し萩と軽く飲んで寝る。
天気予報は土:くもり/雨、日:雨…
明日晴れろっ!
2004/05/27(Thu) 帰宅
お昼頃こっちに帰ってきてその足でお買い物。
ナルゲンのボトルと小さい折りたたみイスを購入。
Chaco Z1は黒がなかったので買わず。
新壁BPへ。
とりあえず茶色から。
前よりちょっとだけ辛めかな。
モスで明日はダラァ〜とすると言ったら速にちゃんと会社に行きなさいと言われる。
どうしたんだ?
2004/05/26(Wed) 葬式とピクミン
いっぱい知らない人がきたて、孫として気疲れ…
夜、5歳になる甥とピクミン2で遊ぶ。
へーっ、引っこ抜いて、投げつけるんだ。
2004/05/25(Tue) 通夜
母方の祖母が亡くなり急遽帰省。
92歳のなので大往生かな。
2004/05/24(Mon) 海外盤輸入禁止
昨日、Arrested DevelopmentのCDをツタヤで探すが見つからず、仕方ないからHMVで海外盤を購入1,500円也。
ところでCDの海外盤の輸入を禁止する法が通りそうだが本当迷惑な話。
このCDだって、定価で考えると$11.98のUS盤が、日本盤になると2,500円ってボリ過ぎ!
別に歌詞の日本語訳とか渋谷○一の解説とか最悪なボーナストラックなんていらないから安く販売してください。
だいたいなぁ、しょぼい邦楽CDが3,000円ちょっとって価格設定おかしいだろ!
例えば、ラスト サムライのDVDと同じ値段だぜ?
マキシシングルなんて3曲で1500円もすんの。
マトリックスのDVD買えるっつーのっ!
2004/05/02(Sun) できるもんだ
ホールド リセット前にBP。
まずは武が完登している尾初段。
なんかできちゃった!
先週のM井道場の隅っこルーフ課題。
前は2手目アンダーが取れなかったが、、、
できるじゃん!
速とモスで無益な会話。
2004/05/22(Sat) トラフコ
彼女とフコ虫のトリミング。
まだ彼女は学校でクリップしか習ってないので、少しトラ気味。
気にするな!
また飲んだ気がする…
2004/05/21(Fri) 
会社帰りにBP行って、酒飲んだような気がする…
2004/05/20(Thu) Take me to another place
Arrested DevelopmentのTennesseeが聞きたくなった。
高校のとき、MTVでよく流れてたなぁ…
誰か持ってたら貸して!
2004/05/19(Wed) M井さん、ここで会うの2回目ですね
コジ、イノ、ナマの三兄弟来るというのでBP。
黒から酔っ払って無理!と入電。
いやー、コジ氏強いや!もっと子育てに勤しんでもらおう。
速、井とモス。
2004/05/18(Tue) Childless couple told to try sex
http://www.ananova.com/news/story/sm_957945.html
ドイツで不妊症だと病院に相談に来た夫婦がセクースしてナカータって話。
"...but a couple who were brought up in a religious environment who were simply unaware,..."
ええっ!?じゃセクースどころかオナーニも???
宗教は本能をも超えるのか!?悟りだ、悟りの境地だ!!!
2004/05/17(Mon) >○っくんもマイクラ仲間に。 さて、何を切ろうか?
縁を…(誰との?)
つーか、○っくん言うな。

なんか小さくあちこち痛めてる。
左手薬指にはじまり、右足首、右肩(背筋?)。
高い所から着地するときは左足から降りてるので全四肢制覇間近っ!?
2004/05/16(Sun) 雨、2回も滑る
マイクラ買いに新宿へ。
速に教えられたSRCへ行くがマイクラのみ置いてなく、取り寄せだそうだ。
他、数件回るがどこも同じ状況。
結局、ハンズで両方見比べた後、定価でマイクラ購入。
新しいスクォートS4が人気であまりマイクラ売れてないらしい。
確かにスクォートの方が少し小さくて軽くてハサミとかも使いやすそうだけど、デザインがあまり好きじゃない。
電車内でずっとマイクラいじってる絵はかなり怪しかっただろう…
そんでBP行って尾、茂課題をやる。
尾課題は2つとも登れそうだが、茂課題はやはり難しい。
帰りに、古、竹、萩、武、速とKNS。
さらに古、萩と南口新ビル内の飲み屋で2次会。
今年の目標「キレない」をなんとか死守。
酋長さんにも誉められる。
2004/05/15(Sat) ムッツリ犬
彼女の家に行って昼から飲んで寝る。
夕方に起きてフコの散歩。
フコは他犬のお尻の匂いを嗅ぎたがるのに、自分は嗅がれたくないというワガママ犬。
たぶんムッツリスケベってやつだ。
2004/05/14(Fri) ずっと雨
会社の後、BP行くと五の課題を皆やってるので、アップしないで参加すると右肩を少し痛めちゃった。
そのあと5手コンペをやって、茂課題をやって終了。
古、竹、土でAKG。
お願いです。終電で帰らせてください。
2004/05/13(Thu) 7・3
そういやさ、初めて皇太子のことをカコイイって思ったよ、マジで。
2004/05/12(Wed) 人が変わると課題も変わる
英会話の後、BP。
米PCAに旅立った尾のPCA対策課題をやってると、
昨日登り損ねた萩がふってくる茂課題が面白い!
リーチがない僕が生き残る道は腹筋だと再確認。
壁が変わるまではやるっ!
帰りに萩、武とAKG。
武、叱られる。
2004/05/11(Tue) 定例会
O西上級道場開始にギリギリ間に合う。
アップもせずに1課題目。
一番簡単なハズだが体が暖まってなくてできず…
2課題目、キノコ垂壁課題、完登。
3課題目、引きつけ系得意なので完登。
4課題目、ポッケ課題。
指痛めてるのでやらず。
核心部はポッケ使わないのでその部分はできた。
そろそろ1ヵ月半ぐらい経つけどなかなか治らないなぁ。
ちょっとづつ良くなってる気はするけど。
帰りに古、黒、武とAKGで定例会。
後から萩(ナイスネタ)が参加。
2004/05/10(Mon) ナイフ
くっそ〜、883のヤロウ…
LEATHERMANTOOL MICRAが激しく欲しくなってきたじゃないかぁ!
初めはVICTORINOXのワイン オープナー付いてるやつにしようと思ってたのに…
2004/05/09(Sun) 初リード in Pump2
シゲちゃんと初パン2。
まずはロープの結び方とかクリップの仕方を教わる。
よーし、まずは10台から。
やっぱりクリップ核心。
外側からが上手くクリップできすに手間取る。
なんとか登って、次は11a。
これもガバガバなので同じく。
ビレイしている人を見てお勉強するが…う〜ん、難しそうだ。
次は一番被っているエリアの12aに挑戦。
N社長の「一番難しい12aだよ」という言葉にも臆せずトライ!
どんどん登っていくと痛めてる左手のホールドがポッケだらけ!
シャレにならないって!
7合目あたりでテンション…
下からみてもポッケかどうか分かりにくい。失敗したぁ…
みんなの登りをみてるとサクサクとクリップしていく。
上手いなぁ。
今回は間違えて逆クリップしちゃうのが怖くてやらなかったけど、
次回は手首を返して外からクリップする方法をやってみよ。
そんで883さん登場し、みんなでボルダー。
溜まったウップンをボルダーで晴らす晴らす(笑
やっぱり初めての壁は面白いなぁ!
ここは19時に閉店なのでBP行ってアイシングして、萩、尾を加えて駅前のデニーズで騒ぐ。
よっぱらったシゲちゃんは無事に帰れたのであろうか…
2004/05/08(Sat) 指輪物語
彼女と新百合に指輪物語を見に行く。
事前にWebで予約していたのでカードを通すだけで発券、便利!
指輪を捨てた後、後日談みたいなのが30分ぐらいあるんだけど、そこで眠くなる罠。
2004/05/07(Fri) 仕事
久しぶりに会社に行くととても疲れた。
2004/05/06(Thu) 御岳 to OD
結局、モリくんとT内さんと御岳。
僕は日向ぼっこ気分だったのに曇ってて寒いよ!
デッドエンドへ行くとお久しぶりのTJさんが!
ネチネチと勅使河原やってるモリくんにT内さんが下から直接取れるんじゃん?と。
言われるままに下からポッケ取って完登!初初段おめでとう!
僕は気が乗らないが横断。
最後の足が悪いのでデッドのスタート足までハイステップ!
左手一本指カチで人差し指をペチャンコに潰しそうになりながら乗り込みリップを叩くっ!
がちょうど何も無い所で登りそこなう…もう嫌だ、また今度。
ピンチに移動してアタッカーをやろうとするが、プチ捻挫でキョンできず…
帰りに怪しいラーメン屋によって帰宅。
慌しくODへ。
ツッチーにテントを見繕ってもらい、Mountain Hard WareのLight Wedge 2Jを購入。
あとでシゲちゃんとオソロだと判明。
BP行って883さんとモスではしゃいで帰宅。
2004/05/05(Wed) 4手コンペ
今日は彼女のお母さんの誕生日なのでお昼頃パーティ。
僕が買って行ったケーキが美味いっ!
昼寝して、彼女がバイト行くので僕はBPへ。
流行の4手コンペを行うが、本日も不可能課題だらけ(笑
KNSで飲むんでるときに明日御岳行きが決定?!
2004/05/04(Tue) おいっ、そこの君!指皮ヨコセ!
今まで登った初段、以下の12課題。
'03: ペタシ、子供、亀、クラ直、エゴ
'04: レバ、勅使河原、クラ返し、ブロッカー、果て、デッド左、神の瞳
酋長さんとの今年の目標、年間合計12段クリアするぞ!
2004/05/03(Mon) 小川山2日目
酔っ払って11時ごろ寝たので6時ごろ起床。
ご飯食ってシャワー浴びてテント畳んでると、シゲゲ、トモリン、サティ、斉Tくん現れる。
よーし、みんなでまったり登るぞ!
とりあえず、みんなでくじら岩へ。
わぁ、さらに人いっぱい!
アップもせずに一年ぶりエイハブ。
ムーブ(特に足)全然憶えてねえぞ?
良く分からないまま本日2撃。
良く分からん。
周りにいた知らない人達が「2激だ、すげぇ」とか言ってるのでそういうことにしておく(笑
次は田島ハング。
一手目出すときキョンらしいが右足軽く捻挫してるのでできましぇ〜ん!
あきらめてグロバッツスラブ。
上の歌舞伎ホールドは簡単に取れたけど、その後のムーブが良く分からない。
怖いけど変な体制から右足あげて、スローパーにもたれかかって手に足…ズリリっ!
暑くてスローパーが信じられないよ!
一本指スタートも指にくるのでやめとく。
みんなで石楠花エリアへ。
まずは川くんと[神の瞳:初段]。
2週間前、やってたので本日3撃。
川くんは結構おしいところまでいってるけど、前回の僕と同じくよれちゃって終了。
次はちょっと歩いて[一筆:初段]。
全然分かりません…出直してきます…
戻ってスラブ課題[流れの中に:1級]。
スタートがガバでジムみたい。
一度ムーブ間違えた?けどなんとか修正してOS!
1級にしてはちょっと簡単だけど、そういうの抜きで面白い!
通りがかったIvanと少し話して撤収。
帰りにみんなで増富温泉行とまたイノッチが!
ファミレスでご飯食べて、人並みに渋滞して24時帰宅。
ずっと運転してくれた川くん、本当にありがとう!!!
2004/05/02(Sun) 小川山1日目
7時ごろ起きてご飯食べて、芝生でゴロゴロストレッチ。
10時ごろビクター岩へ。
わぁ、人がいっぱいいます。
ただでさえ日当たりのいい岩なんだけど、この日は最悪。
暑すぎるって!
軽くアップして、オブザベして、The Two Monks:2段。
何度か打つがリップが止まらない。
うーん…りょうちんがお手本。
久しぶりに会ったイノッチがビデオで撮ってくれた自分のムーブを比べると、もう少し重心が左かな?
それを意識して…とまった!
しかーし、マントル超怖い…つか、ホールドが暑いよっ!
ゆーっくり、返すがスローパー押さえてる左手が滑ってドスーン…
痛ててっ、ちょっと足首ひねっちゃった。
その後も毎回リップ止めるがマントル返せず…指に穴開いて14時終了。
次回は絶対登るっ!
あとはお気楽小川山めぐりを…っと思っていたら、裏側の1級ランジでぺーさん後頭部うってマジで記憶が飛んでる…
急いでりょうちん号で下まで運んで救急に電話。
遠くの大きい病院まで行って、一応、CT撮ってもらうが異常なし。良かった!
テントに帰ってくると日帰り小川山の883さん、コンニャンが。
883さん、川くんはエイハブ登った模様。すげぇ!
明日はお気楽小川山なのでめちゃくちゃ一杯ご飯食べて寝る!
2004/05/01(Sat) 小川山到着
彼女がフコ虫連れて来る。
夕方までゴロゴロして19時半ごろ川くん号で村くんと小川山に出発。
全然渋滞せず、22時に到着。
りょうちん、ぺーさんの近くにテントを張り、酒飲んで就寝。

過去ログ目次