日々更新中

Just another nama blog site

未分類

FRISK Laser Pointer

オビちゃんから「レーザーポインタがほしいんですよ~あまってませんかぁ?」と言われ、そおいえばレーザーモジュールがいくつか余ってたっけ。と思い探したら同じモジュールが2個出てきました。
オビ用にはレーザーモジュールを要らなくなった万年筆の胴を切ったのに入れて、AA2本の電池ケースに接着したのを作りました(以下スライドショー参照)

余ったレーザーモジュールで自分用のレーザーポインタを作ってみました。
今回はそのレポ(といっても簡単だけど。。。)
ちょっと変わったのにしたくて、いつの間にやら沢山溜まってしまうFRISKの空きケースを活用してみました。

DSC02185

使ったレーザーモジュールはΦ10mmの円筒形のやつ。FRISKのケースにはちょいと大きい。というわけでケースの肉を削り薄くしました。

DSC02184

蓋側はカッターでカット。スイッチ位置にも角穴。

FRISK Laser Pointer

CR2025とちょいと大きめのタクトスイッチとレーザーモジュールを接続。
各部品はホットメルトでケースに固定。

DSC02194

あっというまに完成!
薄型のレーザーモジュール使えばもっと簡単につくれますね。

FRISK Laser Pointer

鞄の中に忍ばせておいて、ジム行った時に使ってみます。