日々更新中

Just another nama blog site

未分類

2011年度競泳国際大会代表選手選考会

DSC02937

地震で中止になった日本選手権のかわりに4月9日~11日に「古橋廣之進記念浜松市総合水泳場」で2011年度競泳国際大会代表選手選考会(東日本大震災復興支援チャリティー大会)が開催されました。
サキが10日の半ブレに出場するので遠路遥々応援に行ってきました。今回はメイの彼氏も一緒!

朝2時!起床3時出発。家→厚木IC→浜松IC→会場で7時ごろ到着して開場待ちの列に並ぶ。

アップに行く前のサキがやってきて久しぶりに対面。元気だった?
本人はかなーり緊張してるみたい。大丈夫!リラックスして。

今回の大会は入場無料。その代りっていっちゃなんだけど入口でオリンピック選手達が募金箱を持ってます。
その中に元JSSの中村真衣がいたので我々は彼女の持つ募金箱へ。そしたら彼女、きこのことを覚えていて「キャー、久しぶり~~」などとはしゃいでましたが、我々は席取りがあるのでゆっくりしてられず速足で(走ったら危ないですから)観客席へ。
なんとかギリギリ、ほんとギリギリ、5席確保。我ら4人分と後から応援にきてくれるユージの分。
ユージは静岡市在住。静岡県の地理感がない俺らは「ユージんち近くでしょ?応援においでよ!」などと誘ったのだが、あとで知ったが100キロぐらい離れてたみたい。。ユージ、わざわざ遠くまで応援ありがとう!

サキのレースはというと、、結局緊張はほどけなかったみたい。
力が入っちゃって気合いだけ空回りって感じでベストには程遠いタイムとなってしまいました。
まあこれからだよ。新しい環境、新しい仲間と上を目指して頑張ってね。

今日の全ての予選が終わり、名残惜しそうにしてたサキにバイバイして帰路につきました。
帰りは眠気覚ましにSA毎に休憩しながらのんびりとー
大きな渋滞にもはまらず無事帰ってきました。

そおいえば帰りに発見したんだ。
東名の厚木IC出口に右矢印で「圏央道海老名IC」の標識が!?圏央道できたの?作ってるの?海老名??って。
海老名へ行けるならあの渋滞する246/129合同国道を回避できる!って思って右へ!
そしたらその道は相模川を越えて海老名に入って料金所。その区間の料金は50円でした。
海老名は元地元なのでばっちり。相模川沿いを北上して途中で129に戻ってあとはいつもどおり~

浜松遠い!って思ってたけど、こおやって車で日帰りできる距離だし、なにしろ電気が中部電力管轄だからgood
地元のちびっこスイマーが沢山観戦に来てたけど、いつもいつも辰巳だと地方の子供達はなかなか観に行けないし。
予選と決勝の合間の時間に北島康介が募金箱持っててちびっこスイマーが沢山募金の列に並んでた。募金も集まるし、ちびっこスイマーは憧れの選手に会えるし、たまにはいいんじゃないでしょうか。


今日の・・・
出来事:代表選考会
健康:花粉症
物欲:wave drum mini
懇願:父の回復
運動:なし
作る:なし
聴く:いろいろ
読む:なし
善行:なし
懺悔:なし
良運:なし
不運:なし
仕事:なし
買物:静岡のお土産は黒はんぺんとワサビ漬け!
飲食:SAでいろいろw
ToDo:GWの予定を考える!
Bucket List:追加なし