日々更新中

Just another nama blog site

未分類

2011年を振り返って

今年もあと1日。いろいろな事があったので振り返ってまとめておく。

1番の重大出来事は親父が亡くなった事。衝撃的だったし悲しかった。いまでもまだ悲しい。
2番目の出来事は咲が一人暮らしを始めた事。あっというまに9ヶ月経っていまはなんとかやってるみたいだけどやっぱ心配。
3番目は猫が3匹増えた事。無くなる命もあれば、新しく産まれてくる命もある。つくづく生命ということを痛感させられた1年でした。

その他の事を項目毎に羅列してみます。

●出来事
大震災。やっぱ2011年はこれ。ちょうど父の手術中でもし地震がなければ手術がちゃんとできて、今頃父も元気だったんじゃないかと思ったりもしちゃう。
それと、高校時代からの友人の春原がこの地震をきっかけに大阪に長期出張。ハードワークが過ぎてクモ膜下出血でなくなっちゃうという悲しい出来事もあった。
今年はいろんな人が亡くなったなぁ。。
父とスノの他に有名人ではデニスリッチーとか。偉大な人が亡くなった年でした。

●仕事
近年まれにみるぐらいの不況。。。忙しいんだけど儲からない。。。
なんとか乗り越えて上向きの波に乗りたい、頑張りどころです。

●ボルダリング
今年前半は割と登ってたかな。ところが7月から忙しくなってぱたっと登りに行かなくなっちゃいました。
来年は復活。。できるかな?

●トレイルランニング
レースは高水だけ。あとは身内イベントの多摩川源流ぐるりかな。最近は全然走れてません。。
来年はUTMFがあるので、年開けたらぼちぼち再開します。

●水泳
全く泳いでないかも。恒例の宮古島にも今年は行かなかったから。。

●読書
海外冒険小説、SF、歴史小説がメイン。今年はSFが割りと多かった。
でも、数えてないけど100冊読んでないかも。ちょっと少なかったな。

●音楽
相変わらず洋楽中心にいろいろきいてます。今年知って気に入ったバンドはFACT。
洋楽中心とかいいながら、FACTはなんと日本人バンド!(教えてもらうまで気が付かなかった)。

●映画
ひと月に1本ぐらい。あまり見なかった。

●電子工作
ほとんど時間とれなくて大したもの作れなかった。

●作る
梅干しと梅酒に初挑戦。どちらも美味しく出来ました。
ブドウが初収穫。いきなり豊作、甘くて上品でよく出来過ぎた!

●旅行
今年はほとんど遠出しなかった。。毎年参戦していた宮古島のOWSにも欠場。
咲が大学生のうちは日程的に無理かな。

●嬉しかった出来事
7月に生まれたばかりの子猫3匹を保護してそのまま飼うことに。現在犬2匹と猫4匹。
咲が大学入学、一人暮らし。徐々に結果も出てきて有意義な大学生活を送ってくれているのが嬉しい。
芽依も高校進学。水泳部のみんなと毎日楽しい高校生活を送ってる様でこれまた嬉しい。
きっこも俺も咲も芽依も健康なのが嬉しい。

●健康
軽い風邪は引いたけど、大病も大怪我もなし。人間ドックでも脳ドックでも割りと健康。

●SNS
今年はやっぱりgoogle+
facebookは気分的にはオワコンなんだけど友人で使っている人が多いので辞められません。
twitterってなに?

●ガジェット
新しく購入した大きなモノは無いかな?

といった感じにおとなしい1年間でした。
来年はもっとアクティブな年にしたいです。よろしくお願いします。