日々更新中

Just another nama blog site

未分類

ゴーヤ

今年もゴーヤの苗を植えた。今年は西側の道路に面したとこ。去年は東側に植えたんだけど、日当たりイマイチで全然ならなかったので今年は西側。
でぇ、ごらんの通り成長し過ぎ。もう手の届かないとこまで成長してます。実も沢山つけてます。
当たり前の事なんだけど、日当たりって重要なんだな。

昨日収穫した分。比較対象に置いた電池がマイナーで申し訳ない。。。
18650っていうヤツでリチウムイオン界では超メジャーなんだけど。。。
電池のサイズはその型番の通り、直径18mm、長さ65mmです。

これくらいのサイズのゴーヤが毎日1本収穫できるペースで成長してますよ。
おかげで1日おきぐらいにゴーヤ食べてますw
ゴーヤ好きだからいいんだもんね~