_MG_1875

Kindles

Kindle 3G持ってたんだけど、「amazon.co.jpでは使用できません」とかアホな事いうから勢いでpaperwhite買ってしまった。。。
まあ、amazon.comとamazon.co.jpでアカウント統合しちゃうといろいろと面倒くさいからpaperwhiteはamazon.co.jp用ってことで。
3Gと比べてみると薄いし、軽いし、コントラストもはっきりしてていいね。バックライトが若干ムラが見えちゃうけど、まあ基本オフなんでよろしいです。
最大の問題は、amazon.co.jpの品ぞろえがイマイチってところ。。。ガンバレ!!

  • ma.a

    買ったんだぁ。
    自分も買いました。(^_^)

    ブックマークしづらいなぁと思いました。
    iOS版アプリのが断然選択しやすい!

    軽くて文字が見やすいのは勿論◯
    品揃えは今後に期待ですね。(^_-)

    あと、3Gいらかなったかもって思ってます。(^_^;)

    • http://ryo.ikuyama.net 生山亮

      ブックマークは面倒くさいですね。あとジャンプも面倒。。。
      その辺はキーボードつきの3Gの方が簡単でヨカッタです。ctrl+B一発でブックマークできたんで。今後の品ぞろえに期待です。

      とりあえずロスト・シンボル買いました。なぜ電子書籍なのに3冊にわける???

      http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=ikuyamanet-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B00A2K7S8U

      • ma.a

        当然、1冊にまとめたディスカウント版あってほしいですよね。今後は出てくるのではないでしょうか。

        そうそう、ジャンプしづらいですね。
        ブックマークのところに行くのも、スクロールが遅いから、目的のブックマークにたどり着くのにいらいら。

        ブックマークやメモなどの同期は、通信回線オフだと勿論してくれない訳で、
        少しずつ読み進める使い方には向いていない気がします。

        じっくり時間をかけて、例えば一時間以上続けて読む時はよさそうですね。

        kindle paperwhiteを買ったら携帯電話では読まなくなるかもと思っていましたが、今後も併用になりそうです。