タグ別アーカイブ: competition

相模原市公認記録会2日目

_MG_5825

ブルーシャークスのレギュラー決めの大会二日目。サキは200mブレストに出場しました。
インカレに出場できるのは一種目3人まで。ブルーシャークスには200mブレ女子は抜け出て早い選手が2人いてあとひとつの席をサキを含めて数人で争う状況。
結果、タイムはベストには届かなかったけど、チームメイトでありライバルでもある選手よりは早いタイムを出して一応のレギュラー確保。
負けちゃった選手は悔しいだろうに。。
サキも複雑な心境だっただろうな。

レース後に1年生でミーティングがあったそうです。
その場でサキは「レギュラー取れなかった人の分までさきは誰よりも頑張るから。」と公言したそうです。
個人競技でありながら、獲得したポイントによりチームのシード権に関わってくる大事なレギュラーの座。
サキは高校までは、スイミングでも学校でも常にトップの位置に居たから、今、いままで感じた事のないプレッシャーを背負っているでしょう。
今置かれている状況、油断するとレースにも出られなくなるというこのプレッシャーに押し潰されることなく、東海大学ブルーシャークスのメンバーとして、さらに上を見据えて頑張っていける娘だと思っています。

がんばれ!

それしかかける言葉ないけど、いつも応援しているからね。

DSC03321 (1)

レギュラー争い

DSC03321 (1)

今日はサキもメイも試合でした。
サキは大学水泳部のインカレレギュラーメンバーの選抜となるレース、メイも高校水泳部の50m自由形のレギュラーメンバーが今日のレースで決まります。
普段一緒に練習しているチームメイトですが、いざレースとなるとライバルとなります。
チームとして成績を目指しているんだから当たり前ですがシビアな世界ですな。

サキの結果、100m平泳ぎ自己ベスト更新はならなかったのですがそこそこのタイムで無事レギュラーとれました。お疲れ様。
メイの結果、自己ベスト更新、初の27秒台でこれまたレギュラー獲得。おめでとう!!

明日はサキは200m平泳ぎがあります。メイは自分がでるレースはないのですが応援に行きます。
きっこと私は明日はサキの応援に行ってきます。200m平泳ぎもいい泳ぎできたらいいですね。がんばれ!

というわけで我が家の犬猫達は折角の休日ですが遊んでくれる人間もいなくてあくびばっかりしていた様です。。。


今日(6/4)の・・・
出来事:サキ、メイ、試合
健康:首が痛い、また何かの花粉が飛んでる??
物欲:G26C
懇願:父の回復
運動:なし
作る:裁縫をちょいと
聴く:QUEEN II
読む:なし
善行:なし
懺悔:なし
良運:ない
不運:なし
仕事:ちょっとやった
買物:カルフールでいろいろと
飲食:いろいろと
ToDo:決算処理
Bucket List:セーシェル諸島でボルダリング

関東学生春季公認記録会

20110508114041(1)

町田市民室内プールにて「関東学生春季公認記録会」というのが開催されました。
サキは7日の土曜日に2ブレ、8日の日曜日に4フリと1ブレに出場。時間の都合がついたので日曜日応援に行ってきました。

泳ぎの方はGWの特訓直後っていうのもあってか?平凡なタイムだったけどいい感じになってきてる様に思えます。
シーズンはこれから、がんばろー!


今日(5/8)の・・・
出来事:関東学生春季公認記録会
健康:花粉症と捻挫と首、さらに虫歯も痛いし。。
物欲:いまはあんんまり無いかも
懇願:父の回復
運動:なし
作る:なし
聴く:いろいろ
読む:遥かなる未踏峰
善行:
懺悔:
良運:
不運:
仕事:なし
買物:
飲食:ホルモン&有泉
ToDo:
Bucket List:

JSS Championship at Tateishi

_MG_5735 (1)

春と秋に開催されるJSSグループの関東大会がJSS立石ダイワSSでありました。本当は今回はJSS宇都宮が会場になる番だったのですが震災の影響で会場変更。

メイは400mフリーと800mフリー、そして50mバタフライとなかなかタフなスケジュール。
でもせいいっぱい頑張ってました。そしてチームメイトの応援も熱心にやってて感心感心。
咲が抜けた後、女子のリーダーは自分だって意識が出てきてる様に見えます。サキが離れてメイも成長してるんだね。

忙しい中わざわざ時間つくって応援に来てくれたたっちゃん、むかちゃん、ありがとうねー


今日(4/24)の・・・
出来事:JSSチャンピオンシップ関東地区大会
健康:右足首が相変わらず痛いよ
運動:なし
読む:シリンダー世界111
ToDo:GWの予定を考える!

2011年度競泳国際大会代表選手選考会

4月5日~10日で辰巳で開催予定だった「第87回日本選手権水泳競技大会競泳競技」は地震の影響で中止となったのはこの間書いたとおり。
この大会、本年度の国際大会の代表選手の選考会も兼ねていたので、代表選考会だけは近いうちにやらなきゃならんのです。
ということで、4月8日~11日に「古橋廣之進記念浜松市総合水泳場」で「2011年度競泳国際大会代表選手選考会」が開催されることになりました。詳細
そして、サキも出場します。
エントリー表見るとサキは「東海大」で載ってます。
水連登録の所属がクラブから大学になったのね、そりゃそうなんだが、こんなところで娘の成長を感じたりしてます。

サキの出場は8日の日曜日。浜松まで車で日帰り応援かな。