タグ別アーカイブ: event

IMG_20110809_182638

party

某社の創立10周年記念パーティに呼ばれたので参加してきました。
10年以上昔に仕事を教えてたS君がここの社員になってました。そのぐらい狭い業界。
料理は中華中心。写真は前菜。喉カラカラ、お腹ペコペコなのにこの皿を目の前に乾杯までお預け状態。はなしなげーからw
久しぶりにあうみんなとくだらない話や専門的な話とかで盛り上がりあっというまに2時間経過。
R&Bに寄っていこうかなと思ったけどSIN君もう辞めちゃったっていうし、酔っ払ってて登れないし、そうそうに帰りました。

デジカメ持ってったけど電池切れてて写真とれず。。


今日(8/9)の・・・
出来事:O社10周年パーティ
健康:首が痛いです。
物欲:我慢
懇願:父の回復、商売繁盛
運動:なし
作る:なし
聴く:シャッフルしていろいろ、ザ・クラッシュが良かった。
読む:「爆走大陸」
善行:なし
懺悔:なし
良運:なし
不運:なし
仕事:GUIの試行錯誤
買物:なし
飲食:上記パーティにて
ToDo:いろいろ
Bucket List:いろいろ!

_MG_6126

_MG_6126

土曜日梅雨明け、日曜日咲の試合を応援に行ってきました。
国士舘大学の町田キャンパスの屋外プール。
観覧席日よけ無しで灼熱地獄。プールはいりたーい。

咲は100と200とメドレーリレーのBチームに選抜されました。
泳ぎについては俺はよくわかんないけど、気持ちだけどんどん先に行っちゃってる感じ。
気合が空回りしちゃってるのかな?
そろそろ前期授業が終わってこれから本格的に泳ぎこみできるのかな。
インカレはもうすぐ目の前、難しいかもしれないけど短い期間でできるベストを尽くしてがんばってね。

4回ある大学生の夏の最初の夏。
目の前のタイムだけでなくもっと大事な大きなものをつかんで欲しいと父は思うのでした。
いつでも応援してるからね!


今日(7/10)の・・・
出来事:咲試合
健康:首と背中が痛い
物欲:いろいろあるがしばらく我慢
懇願:父の回復
運動:なし
作る:なし
聴く:j-wave
読む:なし
善行:なし
懺悔:なし
良運:なし
不運:なし
仕事:休み
買物:なし
飲食:昼はファミレス、夜は蕎麦!
ToDo:源泉徴収税の納付
Bucket List:いろいろ!

DSC03762-1

TGG 2011

DSC03763-1

日曜日、念願の「多摩川源流ぐるり」(通称TGG)に参戦してきました~
今年で4回目、1回目から参加したかったんだけどなかなか都合がつかずやっと今年参加できました。
このレースの何が一番楽しみかって、このトラックを見たかったのよねぇ~写真撮りたかったのよねぇ~~
マジでDSLR持って行こうか悩んだくらい。。でも天気も微妙だったし、重たいし、、、苦渋の決断でDSC-HX5Vにしました。

DSC03759-1

このトラック、後ろからみるとこんな感じ。もうね、荷台突き抜けて木が生えてるの。自然ってすげぇ!

このコースの山々、実は全くの初めて。はじめっからハイキング気分で写真撮りまくってました。
一日曇り空時々雨で眺望がいまいちだったのが残念。。レースで本気で走るにはちょうどいい天気だったかもしれないけど、私としては多摩川源流の山々からの眺めを満喫したかったな。倉掛山から奥秩父方面の展望ってどんなだったのかな~日を改めてハイキングに行きたいです。

たくさんとった写真には自分撮りしたのもたくさん。中にはわざわざセルフタイマーで急いで走って戻って引き返して走って…ってw

TGG 2011

いまこうして自分の顔写真みると、なんかレース終始とても元気なのがよくわかりますwww
じゃあなんであんなに時間かかってるんだよ!とかね。

気持ちいいトレイルで結構走れるし、足も調子よかったし、なにより楽しかったので大満足です。
登りに時間かかりすぎなのは相変わらずですがね。。。
関門の柳沢峠に15時に到着、タイムオーバーでここまで。朝2時半スタートで所要時間は12時間30分。面白い一日でした。

でも練習してちゃんと走れる足をつくっておかないとEXCESS破門にされちゃうかな??


今日(6/19)の・・・
出来事:メイJO予選、俺TGG
健康:首が痛いんです。。
物欲:いろいろ欲しい
懇願:父の回復
運動:TGG
作る:なし
聴く:UTMF用に作成したplay list
読む:なし
善行:なし
懺悔:なし
良運:調子よく走れた
不運:なし
仕事:休み
買物:なし
飲食:レース中でもちゃんと食べてましたよ
ToDo:決算処理やらないと・・・
Bucket List:追加はなし

#TGG4

DSC03321 (1)

レギュラー争い

DSC03321 (1)

今日はサキもメイも試合でした。
サキは大学水泳部のインカレレギュラーメンバーの選抜となるレース、メイも高校水泳部の50m自由形のレギュラーメンバーが今日のレースで決まります。
普段一緒に練習しているチームメイトですが、いざレースとなるとライバルとなります。
チームとして成績を目指しているんだから当たり前ですがシビアな世界ですな。

サキの結果、100m平泳ぎ自己ベスト更新はならなかったのですがそこそこのタイムで無事レギュラーとれました。お疲れ様。
メイの結果、自己ベスト更新、初の27秒台でこれまたレギュラー獲得。おめでとう!!

明日はサキは200m平泳ぎがあります。メイは自分がでるレースはないのですが応援に行きます。
きっこと私は明日はサキの応援に行ってきます。200m平泳ぎもいい泳ぎできたらいいですね。がんばれ!

というわけで我が家の犬猫達は折角の休日ですが遊んでくれる人間もいなくてあくびばっかりしていた様です。。。


今日(6/4)の・・・
出来事:サキ、メイ、試合
健康:首が痛い、また何かの花粉が飛んでる??
物欲:G26C
懇願:父の回復
運動:なし
作る:裁縫をちょいと
聴く:QUEEN II
読む:なし
善行:なし
懺悔:なし
良運:ない
不運:なし
仕事:ちょっとやった
買物:カルフールでいろいろと
飲食:いろいろと
ToDo:決算処理
Bucket List:セーシェル諸島でボルダリング

Embedded System Expo & Munemura Dinning

毎春恒例の組み込みシステム展、いつもの東ホールじゃなくて西ホール。
展示も少なく、入場者も少ない??組み込みってもう流行ってないのね。。
それに比べて同時開催してたスマホ展は混んでました。でも展示はどれもありきたりのつまらんものばかり。
柳の下にはドジョウが沢山!状態でした。流行りに乗り遅れるな!って焦り感丸出しでダメだろ。
独創的な先進的なアイデアで生き残れる道を作っとけよ~ってアドバイスしとく。

今回はいつもの佐賀のKさんとあと途中から合流したEさんと。

17時ごろ会場を後にして飯田橋へ。

DSC03167

写真はゆりかもめの先頭ではしゃぐKさんw

ESECの時はいつもは組み込み交流会に参加してるんだけど今回はパス。
たまには違うメンバで!ってことで、元sfzのEさん、Uさん、Kさん、Sさん、俺でおなじみの宗村食堂へ。KさんとSさんはここ始めてですね。
めずらしくて美味しい料理が沢山のこの店、大好きです。
料理の写真沢山あります。


DSC03168
鮪の酒盗、さいこぉ~
これつまみに飲むとお酒がすすむよねぇ


DSC03169
トマトの盛り合わせ、全部トマトです。緑のもトマトです。
手前左端の赤いアメーラが甘くて美味しい!


DSC03170
大根とジャコのサラダだったかな?赤っぽいのは何大根だったっけ??


DSC03172
久しぶりに再開したメンメン
つか、UさんEさんとは1年に1度ぐらい会ってるし、Kさんとは年2回ぐらい会ってる。
ほんと久しぶりだったのはSさん。10年ぶりぐらい??
ハンコについて熱く語ってくれました。


DSC03173
タケノコの天ぷら。
これが甘くてサクサクで、タケノコだって知っていたのに一口食べた時に「このトウモロコシ美味しい!」って言ってしまった。いやいや、ほんとにトウモロコシの天ぷらかと思ったよ。コーンの様な香りと甘さとサクサクな歯ごたえ。
トウモロコシの芯の部分を薄切りにして天ぷらにしたらきっと同じ味!かな?


DSC03175
「肉、肉」うるさいUさんの為に注文した肉じゃが。
でもメインはこの大きなジャガイモ。ホクホクで美味しい♪


DSC03177
Sさんが途中で帰宅。おつかれさまー、またねー
というわけで残ったおっさん達でまだまだ飲む飲む食う食う!
ちなみに私はこの日は最初の一杯だけビールであとはれんとロックの無限ループ


DSC03178
アボカドの天ぷら。おいひぃ~~


DSC03179
ほおずき(食用)
ここに来たらこれを食べないと!
あまくてさっぱりしてておいしぃ~


DSC03180
はい、これまた肉食系のUさんリクエストの唐揚げ


DSC03181
マコモタケ&塩コンブ
キノコじゃないよ。イネ科の植物の茎。それと塩コンブをごま油で炒めた絶品!


DSC03182
デザートに苺のシャーベット。
いまここで自分で苺をつぶしたかの様な香りと甘さと種のプチプチとビックリしました。

23時ぐらいまで沢山食べて沢山飲みました。もちろん沢山おしゃべりも。
でもこのメンバー、勝手に自分の考えをしゃべる人ばっかりだから結局なにもまとまってないし出てきた話のどれも落ちどころがわからないままですな。
まあそんな者同士だから気兼ねなく楽しく一緒に飲めるんでしょうね。
またKさんが上京してきたときにでも集まりましょうっ!


今日(5/11)の・・・
出来事:ESEC、sfz飲み会
健康:雨だからか花粉症は大丈夫だった。捻挫と首と虫歯は相変わらず
物欲:なし
懇願:父の回復
運動:なし
作る:なし
聴く:シャッフルしていろいろ
読む:遥かなる未踏峰
善行:
懺悔:
良運:
不運:
仕事:ESEC
買物:秋葉でチョコチョオと
飲食:宗村食堂
ToDo:
Bucket List:

Happy Birthday Mei !!

DSC03138

5月6日はメイの誕生日。おめでとう!もう16歳。早いねぇ。。
いくつになってもかわいい我が子!
サキがこの場に居ないのがさみしいけど、メイも自覚しているのかずいぶんとしっかり頼もしくなってきました。
そんなサキも学校と練習で大変なのにプレゼントを送ってきたり、帰宅後(23時過ぎ)に「おめでとう!」って電話してきたり、ほんとやさしい子だな。
素晴らしい、自慢の娘二人に教わる事が多い毎日です。
さき、めい、ありがとう!!これからもヨロシクね♪


今日(5/6)の・・・
出来事:メイ16歳誕生日
健康:花粉症と捻挫と首。。。
物欲:いまはあんんまり無いかも
懇願:父の回復
運動:BCで2時間ほど。リョウスケとザクちゃんにあって3人でセッション。スラブの3課題が宿題。。。
作る:ホットカーペットをしまう袋とか
聴く:Goodbye Lullaby / Avril Lavigne
読む:遥かなる未踏峰
善行:
懺悔:
良運:
不運:
仕事:4月の伝票処理、ドキュメント作成
買物:
飲食:いろいろ
ToDo:
Bucket List:

ホルモン祭

昼間っからホルモンBBQ
きっこのお母さん、きっこ、俺の3人で極上ホルモンを七輪で。うまーい。
ミノ、マルチョウ、ギアラ、ハラミ、センマイ。。。たまんねーっす。
12時ごろから始めて2時過ぎぐらいに小休止。おれはそのままウッドデッキで昼寝。ちょいさむ。
夕方海釣りから帰ってきたきっこのお父さんが合流してBBQ再開!
新鮮なアジはタタキで、サバは塩焼きでいただきました。ごちそうさま。

写真撮らなかったからマキシムザホルモンのPVでもw


今日(5/4)の・・・
出来事:BBQ
健康:花粉症が酷いです。それと原因不明の右足首ねんざが長引いてます。。
物欲:特に変わらず
懇願:父の回復
運動:なし
作る:なし
聴く:シャッフルしていろいろ
読む:遥かなる未踏峰
善行:なし
懺悔:なし
良運:なし
不運:なし
仕事:なし
買物:なし
飲食:ホルモン
ToDo:4月の伝票処理しないと。。
Bucket List:追加なし

IMGP0397

Bowling, Bouldering

今日からメイが高校水泳部の合宿で滋賀県?岐阜県に行きました。帰ってくるのは5日だったかな?
つー訳でGWはきっこと二人きりです♡
今日は午前中は掃除とかウッドデッキのメンテとか。昼を食べに行って、その後ボーリングに行きました。
1ゲーム目、悲惨でした。。。なぜか思うようにボールが転がってくれず人生初の100未満!!96というスコア。。
逆にきっこは調子良かったね。
2ゲーム目はそれがまったく逆に!俺は200オーバーの203!途中2回のスプリットが痛かった。2回ともメイクできず。。
それなきゃあと30点ぐらい行ったのに。。
そしてきっこは絶不調。。スコアは内緒です。。

夜はきっこは飲み会。なので俺はベースキャンプでボルダリング。
ドっかぶりの4級でアップもそこそこに、昨日だか一昨日だかちょっと触って出来なかった2級に挑戦!
たぶんゴールの一手だけなんだよなぁ~
んで、やっぱ、ゴール遠くて届かず。ちょっと間おいて再挑戦。思いっきり手を出したら届きました。
しかし振られて落ちそう!でも右手ピンチの力を振り絞ってなんとかこらえました。
おお!本日2便目で完登とは調子がいい!!

でもこれ一本でパワー使い果たした感あり。その後は3級×3級×3級×。。。3つの3級を繰り返すがどれも登れず。。どんどん高度は下がって、ダメだね。

久しぶりにBCで蛍の光を聞いたお。


今日(4/30)の・・・
出来事:メイが今日から合宿
健康:右足首ねんざ治んないっす
運動:ボーリング、ボルダリング
読む:シリンダー世界111
ToDo:月末処理
飲食:南京亭でタンメン&餃子、銀あんの薄皮タイ焼き♪

cos_logo

Charity Ocean Swim

今週末日曜日に「チャリティオーシャンスイム」なるイベントが開催されるそうです。
詳細は公式HP参照ください。

以下概略だけ抜粋!

東日本大震災被災者救済1st. チャリティーオーシャンスイム
【目 的】
①オーシャンスイムクリニックとミニオーシャンレースを実施、その参加費を全額義援金として寄付
②参加者と共に津波災害を考え防災意識を高める
【期  日】
2011年4月17日 (日) 13:00 ~ 15:00
【場  所】  
片瀬西浜海岸  新江ノ島水族館(えのすい)前の浜に集合
【参加費】  
受付時に2,000円募金 + ミニレースで泳いだ時間、1秒につき1円を目安にレース後に募金していただきます
【対  象】
海で続けて200m泳ぐことの出来る小学5年生以上の健康な方
※低水温の海で泳ぐことに慣れていない方はウエットスーツをご用意願います
※未成年者は保護者の同意書が必要となります
※小学生が参加の場合は、保護者も一緒に参加してください
【講  師】  
守谷 雅之氏 、 スイミングコーチでもあるオーシャンスイマー数名
【申  込】  
① 2011年4月15日(金)23:00迄に、charityswim2011@yahoo.co.jp 宛てに、件名に『チャリティーオーシャンスイム参加希望』と書き、本文に『氏名』、『当日の年齢』を記入のうえ送信願います  
② 当日、誓約書兼参加申込書に必要事項をご記入・署名をしていただきます
※ 事前に誓約書兼参加申込書が必要な方は、申込み時に『誓約書兼参加申込書希望』と明記してください。PDF形式の『誓約書兼参加申込書』を送りますので各自プリントアウトしてお使いください
【その他】  
参加費は全て義援金として寄付します。経費についてはボランティアスタッフが負担しますが、経費の軽減を参加者の方々にも協力いただきたいので下記のご協力をお願いいたします
1. スポーツ傷害保険などは各自で加入願います
2. 絆創膏などの応急救急用品についても各自で用意願います
3. シャワー代は自己負担願います。
※ 片瀬西浜海岸には更衣&シャワー施設のあるサーフビレッジや駐車場にシャワーがあります
※ 小田急線片瀬江ノ島駅近くと江ノ島内に日帰り温泉施設もございます

詳細は公式HP参照ください。