タグ別アーカイブ: food

Embedded System Expo & Munemura Dinning

毎春恒例の組み込みシステム展、いつもの東ホールじゃなくて西ホール。
展示も少なく、入場者も少ない??組み込みってもう流行ってないのね。。
それに比べて同時開催してたスマホ展は混んでました。でも展示はどれもありきたりのつまらんものばかり。
柳の下にはドジョウが沢山!状態でした。流行りに乗り遅れるな!って焦り感丸出しでダメだろ。
独創的な先進的なアイデアで生き残れる道を作っとけよ~ってアドバイスしとく。

今回はいつもの佐賀のKさんとあと途中から合流したEさんと。

17時ごろ会場を後にして飯田橋へ。

DSC03167

写真はゆりかもめの先頭ではしゃぐKさんw

ESECの時はいつもは組み込み交流会に参加してるんだけど今回はパス。
たまには違うメンバで!ってことで、元sfzのEさん、Uさん、Kさん、Sさん、俺でおなじみの宗村食堂へ。KさんとSさんはここ始めてですね。
めずらしくて美味しい料理が沢山のこの店、大好きです。
料理の写真沢山あります。


DSC03168
鮪の酒盗、さいこぉ~
これつまみに飲むとお酒がすすむよねぇ


DSC03169
トマトの盛り合わせ、全部トマトです。緑のもトマトです。
手前左端の赤いアメーラが甘くて美味しい!


DSC03170
大根とジャコのサラダだったかな?赤っぽいのは何大根だったっけ??


DSC03172
久しぶりに再開したメンメン
つか、UさんEさんとは1年に1度ぐらい会ってるし、Kさんとは年2回ぐらい会ってる。
ほんと久しぶりだったのはSさん。10年ぶりぐらい??
ハンコについて熱く語ってくれました。


DSC03173
タケノコの天ぷら。
これが甘くてサクサクで、タケノコだって知っていたのに一口食べた時に「このトウモロコシ美味しい!」って言ってしまった。いやいや、ほんとにトウモロコシの天ぷらかと思ったよ。コーンの様な香りと甘さとサクサクな歯ごたえ。
トウモロコシの芯の部分を薄切りにして天ぷらにしたらきっと同じ味!かな?


DSC03175
「肉、肉」うるさいUさんの為に注文した肉じゃが。
でもメインはこの大きなジャガイモ。ホクホクで美味しい♪


DSC03177
Sさんが途中で帰宅。おつかれさまー、またねー
というわけで残ったおっさん達でまだまだ飲む飲む食う食う!
ちなみに私はこの日は最初の一杯だけビールであとはれんとロックの無限ループ


DSC03178
アボカドの天ぷら。おいひぃ~~


DSC03179
ほおずき(食用)
ここに来たらこれを食べないと!
あまくてさっぱりしてておいしぃ~


DSC03180
はい、これまた肉食系のUさんリクエストの唐揚げ


DSC03181
マコモタケ&塩コンブ
キノコじゃないよ。イネ科の植物の茎。それと塩コンブをごま油で炒めた絶品!


DSC03182
デザートに苺のシャーベット。
いまここで自分で苺をつぶしたかの様な香りと甘さと種のプチプチとビックリしました。

23時ぐらいまで沢山食べて沢山飲みました。もちろん沢山おしゃべりも。
でもこのメンバー、勝手に自分の考えをしゃべる人ばっかりだから結局なにもまとまってないし出てきた話のどれも落ちどころがわからないままですな。
まあそんな者同士だから気兼ねなく楽しく一緒に飲めるんでしょうね。
またKさんが上京してきたときにでも集まりましょうっ!


今日(5/11)の・・・
出来事:ESEC、sfz飲み会
健康:雨だからか花粉症は大丈夫だった。捻挫と首と虫歯は相変わらず
物欲:なし
懇願:父の回復
運動:なし
作る:なし
聴く:シャッフルしていろいろ
読む:遥かなる未踏峰
善行:
懺悔:
良運:
不運:
仕事:ESEC
買物:秋葉でチョコチョオと
飲食:宗村食堂
ToDo:
Bucket List:

ホルモン祭

昼間っからホルモンBBQ
きっこのお母さん、きっこ、俺の3人で極上ホルモンを七輪で。うまーい。
ミノ、マルチョウ、ギアラ、ハラミ、センマイ。。。たまんねーっす。
12時ごろから始めて2時過ぎぐらいに小休止。おれはそのままウッドデッキで昼寝。ちょいさむ。
夕方海釣りから帰ってきたきっこのお父さんが合流してBBQ再開!
新鮮なアジはタタキで、サバは塩焼きでいただきました。ごちそうさま。

写真撮らなかったからマキシムザホルモンのPVでもw


今日(5/4)の・・・
出来事:BBQ
健康:花粉症が酷いです。それと原因不明の右足首ねんざが長引いてます。。
物欲:特に変わらず
懇願:父の回復
運動:なし
作る:なし
聴く:シャッフルしていろいろ
読む:遥かなる未踏峰
善行:なし
懺悔:なし
良運:なし
不運:なし
仕事:なし
買物:なし
飲食:ホルモン
ToDo:4月の伝票処理しないと。。
Bucket List:追加なし

つるつる温泉

DSC03131

DSC03129

薬師温泉行く予定だったけど、TVで関越道の渋滞みたら気が失せて、近場のつるつる温泉に行ってきました。
ハセツネコースに近いってこともあるのでトレイルランナーご用達のこの温泉、フロントに「メダリスト」が置いてあったりする。

つるつる御膳が美味しかった♪マスの塩焼きとか最高♪
食事→温泉→マッサージ、その後日の出のイオンモールで甘味デザートを食しました。

Strawberry Picking

DSC02251

久しぶりに家族4人がそろった日曜日。4人で秩父にイチゴ狩りに行ってきました。
30分で食べ放題!

DSC02241

3種類のイチゴがありましたが、これは女峰。
イチゴ食べ過ぎで体が熱くなりました。ホント?

秩父の山は杉の蕾がいまにも爆発しそうなくらい大きくなってました。見るだけで目が痒くなるぅ。。。


今日(2月20日)の・・・
出来事:イチゴ狩り
健康:変わらず
物欲:いろいろ
懇願:なし
運動:なし
作る:なし
聴く:シャッフルしていろいろ
読む:フレデリック・フォーサイスの「アフガンの男」
善行:なし
懺悔:なし
良運:イチゴ狩り楽しかった
不運:なし
仕事:なし
買物:道の駅で銀杏、イチゴ大福、野菜。。。
飲食:イチゴ食べ放題、他
ToDo:なし
Bucket List:平泉をゆっくり旅したい

Happy Valentine

DSC02119DSC02117DSC02116DSC02152

バレンタインは一昨日でしたが。
智ちゃんから新年会の時にいただきました。かわいいチョコありがとぉ~
メイの手作り生チョコトリュフおいしかったよ~ありがと~
きっこからは高級そうなチョコタルト、上に乗ってるドライフルーツがウマいっす。ありがとう~
サキは大阪旅行行ってたのでちょっと遅くなって今日。手作りのチョコケーキありがとう。おいしかったよ。
あと、マイちゃんユリちゃんにも貰ったんだが写真撮る前に食べちゃった。ありがとう~~

さあてと、食ったチョコ分運動しないとねぇ~~


今日の・・・
出来事:特になし
健康:血圧高いです。
物欲:いろいろとパーツ買い漁りたい
懇願:なし
運動:BCで90分ほど。3日連荘でヨレヨレ。久々に寛ちゃんに会ってお話中心。
作る:バッテリケースとか
聴く:Digital LoopのJungle Beatsとか。無機質な音楽が適当なBGMになる時もある。
読む:なし
善行:なし
懺悔:なし
良運:なし
不運:SAMSUNGのHDDが完璧に逝った。。。HDDケースに入れて再利用しようと思ってたんだけど。。。
仕事:設計と実装とデバッグとか
買物:文庫本を数冊、外付けHDDケース、いろいろと電子部品
飲食:チョコ類
ToDo:なし

ボーリング大会→新年会

旗日の金曜日、宮古島で知り合った仲間たちの集まりがありました。

DSC01846

まずはボーリング大会。ボーリング久々だけど面白かった。
40代がうまいのは流行ったからとかあるのかな?
小泉夫妻めっちゃうまくてかっこよかった。

DSC01895

つづいてロックアップ2999で新年会。
店に入る前からぎゃーぎゃー騒いでますw

DSC01948

なにが入ってるんだかわからないオリジナルカクテルがいろいろありました。
これはスピリタスベースのカクテル。

DSC01330

進学の決まったサキメイにサプライズでケーキがあったり、博多に転勤になるじゅんちゃんに色紙のサプライズあったりと大盛り上がりでした。
(私は調子乗りすぎ!と注意されましたが。。)

DSC02084

新年会後にゲーセンでみんなでプリクラ。20人とか一緒は無理でしょww
呼び込みしてたお兄さんにシャッター押してもらって記念撮影。
なかなかこれだけ集まれる機会ないとは思いますが、また集まって遊びたいですね。
サキメイにプレゼントありがとうございす>小泉パパ&ママ
幹事のむかちゃん、ごくろうさま。ありがとう!

———-
今日の・・・
出来事:ボーリング&新年会
健康:良し
物欲:なし
懇願:なし
運動:ボーリング3ゲーム
作る:なし
聴く:RushのTime Stand Still : the collections
読む:なし
善行:なし
懺悔:ちょいとはしゃぎ過ぎ・・・
良運:楽しかった。
不運:BoseのHeadphone今度は左が断線した。。
仕事:オフ
買物:特になし
飲食:ロックアップ2999
ToDo:ヘッドフォン修理するか新しいの買うか。。。

Touch Down Party

DSC01800

MPっつうかVersion3っていうかPhase2っていうか、そのプロジェクトの打ち上げ@三鷹のなんとかって店。
白子が品切れとか許せない!!
ビール→れんと→赤兎馬→赤兎馬ぐらいかな。あんまり呑まなかった。
またPhase3終わったら打ちあげましょう!

———-
今日の・・・
出来事:打ち上げ
健康:若干二日酔い
物欲:なし
懇願:なし
運動:なし
作る:なし
聴く:いろいろ聞いてたけど、帰りの電車で聞いたMarty FriedmanのBad D.N.Aがよかったな。打ち込みにHRなギターがかっこいい。アルバムタイトルにもなってるBad D.N.Aなんてギターがぎゅわんぎゅわん鳴いてました。ギター好き、ハードロック好きにはお勧めかな。
先日リズムは生身の人間のグルービンなのがいいって書いたばっかりなのに、打ち込みでもかっこいいとか節操無し>おれ
読む:なし
善行:なし
懺悔:なし
良運:なし
不運:帰りの電車、床にゲロがあったのに気がつかずに踏んづけた。げげっ!
仕事:なんかプチはまり。
買物:1000ルーメンのすごいやつ
飲食:なし
ToDo:いろいろ

サイボクランチ

DSC01691

午前中1月の月末処理と銀行周り。お昼ちょいと遠出する?する!ってことで日高のサイボクハムまで行ってきました。
きっこも俺も食べたのは「SGP新世界とんかつランチ」1980円。
SGPはスーパーゴールデンポークらしいです。新世界はなんですかね?つっこみ処満載の名前ですが、なかなか美味しかったです。噛んでると香ってくるほんのり甘い豚肉がうま!
お土産にいろいろ豚肉やソーセージ類を買ってきました~。ビールのみてぇ~~

———-
今日の・・・
物欲:なし
懇願:なし
運動:超久々にBase Campでbouldering、1.5h。5~4Qぐらいがやっとでした。。そしてナガモノやったらあっというまにパンプアップ。。
作る:なし
聴く:車の中でR35っていう80’sオムニバス。KISSやVan HalenやPower StationなどのRockやPops。たのし。
読む:「やめないよ」
善行:特になし
懺悔:とくになし
良運:なし
不運:なし
仕事:いろいろと事務処理、銀行廻り、仕様検討。。
買物:SPEEDOの3Wayダッフルバッグ。まあいわゆるダッフルバッグなんだけど、水着ブランドのSPEEDOが作ったらどうなるの??ってね。興味あったんで。
飲食:サイボクハムで「SGP新世界とんかつランチ」、晩酌は「赤無月」
ToDo:ヘッドフォン探さなきゃ。。