10172812_10203396119724917_1369690634665202645_n

たわしおじさん

April 22 at 9:45am
Ryo Ikuyama かめのこタワシを散歩させてる!!
Ryo Ikuyama 亀甲タワシに犬のリードつないで電車に乗ってるスーツ着た男性!写真撮りたい(笑)
Ryo Ikuyama なんかの罰ゲームか?みんなに見せたい西武池袋線急行池袋行き、もうすぐひばりヶ丘。

YM 春だから…?写真お願いします!!

SH 有名人らしいですよ。
たわしの他にもトウモロコシやサンダルなんかも連れて歩くようです(笑)

Ryo Ikuyama
10172812_10203396119724917_1369690634665202645_n
Ryo Ikuyama 石神井公園で降りた!
Ryo Ikuyama 盗撮成功

SH (笑)

YM ひーホントだ~(;´゚д゚)ゞ
束子に名前付いてるか今度会ったら聞いてください!

Ryo Ikuyama 彼は準急に乗り換え、練馬で降りました。

YM 盗撮の腕、お見事です!

TY あ〜裏山w

Ryo Ikuyama 裏山(笑)
Ryo Ikuyama そうか?

TY 生見てえw

KY 有線ラジコンで作ろうかな

IT マジだった!ワロタ
IT 何これ、可愛い!一匹欲しい

OM やばいですねw超見たい!タワシの名前『たわたわ君』って言うらしいです。

http://ameblo.jp/sera0727/entry-11542515507.html

Ryo Ikuyama たわたわ君www
Ryo Ikuyama 練馬で降りました。この辺の人かな?

GM こーゆーひとすき♪

Ryo Ikuyama ごまちゃんもやって!

GM 同じことじゃコノ人に申し訳ないですよ^^;せっかく楽しいネタ考えたんだから。

AM カワイイな…タワシ…w

Ryo Ikuyama 今度見かけたら声かけてみます!

AM 撫でてもいいですか?って。

GM 生さん、仲良くなって、みんなで散歩するときは声かけて下さいね♪

KY タワシは私も好きです。

AM 想像するに、タワシの歩き方…いや、なんていうの?…引っ張ったときの、ついてきかたとかゼッタイカワイイ…(^^)/

TY 前テレビで見たときはトウモロコシ散歩させてたけど。可哀想にトウモロコシは…(T_T)

AM お、おうちでお留守番なだけダモンっ(T-T)

Ryo Ikuyama わりとゆーめーじんだったのね

http://ameblo.jp/cat-redstring/entry-11537608792.html

Night Runner Rainbow ATMega328P FUSE設定

【覚書】ナイトランナーレインボゥのフューズ設定、ブートローダー、Arduino IDEでの設定

チップ:ATmega328P
クロック:内蔵クロック 8MHz
電源電圧:3.3~5.0V

FUSE設定
 BODLEVEL = DISABLED
 RSTDISBL = [ ]
 DWEN = [ ]
 SPIEN = [X]
 WDTON = [ ]
 EESAVE = [ ]
 BOOTSZ = 1024W_3C00
 BOOTRST = [X]
 CKDIV8 = [ ]
 CKOUT = [ ]
 SUT_CKSEL = INTRCOSC_8MHZ_6CK_14CK_65MS

 EXTENDED = 0xFF (valid)
 HIGH = 0xDA (modified)
 LOW = 0xE2 (modified)

ブートローダー (Arduino)
 atmegaBoot_168_atmega328_pro8MHz.hex

Arduino IDEでのボード設定
 Arduino LilyPad
 Atmega328P

CIMG3765

IQ WINE

2013年11月30日

やっと!ワインを瓶詰めしました。人にあげるんでこの間一本だけ先にボトリングしたので、今年は6本!!去年が24本だったので4分の1しかできませんでした。
葡萄の木を大幅に伐採したのと、今年はワイン作らないつもりで収穫がすごーく遅くなった為です。だがしかし!収穫した葡萄は完熟のものしかないので、出来上がったワインの味が楽しみです。瓶詰めした色みても去年よりかなり濁りワインって感じ。
あとひと月ぐらいは瓶内熟成させた方がよいかと。飲む前にしっかり冷やすと澱が沈殿して濁りが消えて透き通った色になります。
また、発酵は人工的に止めていないのでボトリング後も少しですが発酵が続いています。なので軽いスパークリングワインっぽくなってる可能性もあり。

ですが!今年はご覧のとおりあと5本しかないので!誰にもあげませ~ん!!
ウチで消費しちゃうもんね~

CIMG3765

FINA World Cup Swim 2013 TOKYO

2013年11月8日と9日、辰巳国際プールでワールドカップ東京大会が開催されました。
咲が100m、50mの平泳ぎと混合メドレーリレーに出るので久しぶりに辰巳に応援に行きました。
結果、9日の50m平泳ぎの予選で31秒28で決勝に残りました!すごーい!
決勝の模様はTV中継されたのでその動画をどうぞ

優勝はロシアのEFIMOVA選手、世界新記録でした!!
世界記録が出たレースで一緒に泳げたこと、決勝でタイムを上げられたこと、ほんと成長したなー
そして良い経験ができたね。
おめでとう、さき!

Grandmother

2013-11-08 16.25.28

(2013年11月8日のfacebookの投稿をブログに転載)
おばあちゃんに会いに来ました。笑顔がカワイイ。スマホ向けたらにらんでたけど(笑)
–以下追記–
ガンが全身に転移してて誕生日(2013年11月17日で95歳)までもたないと医者に言われてるんだけど全然元気。
食欲あるし痛みとか全くないとのことでとても病人には思えません。
いつまでも長生きしてほしいです。

CIMG3369

Bouldering Tour

2013年11月6日、いのさん、フォト山さん、俺の3人で某所でボルダリングしてきました。
一番のお目当てだったボルダーが水没してたり、いのさんのパッドが流されたり、フォト山が滑落しかけたりといろいろありましたけど楽しかった!
帰りに神宮川ボルダーによってオールアウトして、甲府駅前で鶏モツ煮食べて帰宅。いのさんあざーっす!

Just another nama blog site