日々更新中

Just another nama blog site

未分類

ボトルネック / 米澤穂信

DSC02894

このミス2010の作家別投票第1位!って帯にあったからなにも確認しないで買った小説。
しかしねぇ、読み始めていきなりパラレルワールドの話とか。。。三流SF小説かよ。。。
SFも好きですよ。でもハードSFはいいけどこおゆうSFは好きになれない。。
ストーリ的には読みやすいし複雑な話でもないし凝ってる訳でもなくてあっという間に読み終わった。
そしてつまらなかった。
このミスの審査員ってどうなったんだ??若者の本離れを食い止める為に、若者にうけそうで読みやすい小説を選ぶようになったのか??
「このミス」に選ばれたとかあてにするのはやめようと心に誓うのでした。

★☆☆☆☆


今日の・・・
出来事:特になし
健康:花粉が酷くてたまらん。。政府は放射能対策よりも花粉対策を!!
物欲:なし
懇願:父が早く良くなります様に!
運動:なし
作る:なし
聴く:シャッフルでいろいろ、LCD Sound Systemsとかいいね♪
読む:ボトルネック
善行:なし
懺悔:なし
良運:なし
不運:なし
仕事:大阪行きは他の仕事との調整つかずキャンセル
買物:なし
飲食:なし
ToDo:月末処理(ヤバイ!!)、GWの予定を考える!
Bucket List:追加なし