日々更新中

Just another nama blog site

未分類

Bouldering at Mitake

DSC03222

日曜日。きっこは川崎でマスターズ、めいは町田でさきとデート。
俺はほんとうに久しぶりに外岩行ってきました。場所はおなじみ御岳。
もう暖かくなってきてヌメる季節だっていうのに沢山の人でした。そんで知り合いには一人も会わず。御岳も変わったねぇ。。

いい天気だったのでビールのみながらのんびりと。
忍者返しは1度目飛ばしが止まらず。2度目クラックに届かず。そして3度目に完登!
忍者返しはボルダリング始めて1年ぐらいの時に登ったきりだと思う。だから7年ぶり?8年ぶり??の再登です。

子供返しもトライしました。1手目が止まるまで2~3便、止まってから上で一度落ちて、そしてまた1手目が止まるまで2回ほど。次に止まった時はもう握力ギリギリだったけど登り切りました。
子供返しは得意だからもう何度も登ってるよ。

(間違いなくこの岩で一番簡単なラインだと思う)*

十分満喫したのでその後は井上商店で井戸端会議を2時間程w

だんだんボルダリングの感触が戻ってきた気がします。
ボルダリング始めた頃に比べたら明らかに体力は落ちているんだけど、でもこうやって登れるんだから面白い。
また時間あったら外岩いこーっと

*リーチある人の場合