日々更新中

Just another nama blog site

未分類

関カレ最終日

月曜日、関カレ最終日@横浜国際プール。きっこと二人で応援に行ってきました。
車で行ったんだけど思ったより道が混んでてやばい!って事になって途中の駅そばのコインパーキングに駐車して電車。
ネットで調べたら北山田駅到着が11時17分。女子200m平泳ぎ予選はタイムテーブルでは11時13分から。やばい!!
組数考えたら咲の組みは25分ぐらいか。。。

横浜国際プールは高台にありまして、北山田の駅からだとこんな感じ。

地下鉄降りて、登りエスカレータダッシュして、改札でて、登りエスカレータを何本か登って、地上に出て、歩道橋渡って、この階段をダッシュ!!
写真で写ってる最上段から更に左上に階段。。
汗だくでプールについたら2部の予選が終わったとこでした。まにあった。。よかった。まにあった。。。

心拍収まらないうちに咲のレース。
スプリンターの咲にとったらどう泳ぐかレースプランが悩ましいところ。高校生の頃だったら、150のターンから一気にギアチェンジして高ピッチで泳いでたけど。。
今回は最後まで我慢してピッチあげずに泳いでました。最後の最後にとなりで竸ってた選手にさされちゃったけど、それでもピッチあげてませんでした。あとで聞いたら気がついてなかったそうです。いい泳ぎだったと思います。

結果は予選9位でぎりぎり決勝進出!決勝もがんばれっ!

午後からは決勝。

1部の決勝は名前コールされてひとりひとりの入場。
予選9位の咲は1コース、一番初めに出てきました。

反対側プールサイドから入場、観客席の前をあるいてスタート位置へ。
大勢のチームメイト、監督、コーチ、スタッフさんの声援が心強いです。
この種目(200m平泳ぎ女子)では東海大学水泳部は咲含め3人全員が決勝に進んでいます。

そしていよいよスタート

予選7位のとなりの先輩についてって~
泳ぎで離されて、ターンで差をつめて、また泳ぎで離されて。。そんな感じ。
今回は最後の最後にピッチあげてました。

タイムは予選よりあげましたが、順位は惜しくも9位
泳ぎは確実に良くなってます。
でも、9位って事が悔しかったみたいです。決勝に進んでも9位だと得点にならないんです。
8位になって1点でも取りたかった。チームの為に役立ちたかったんでしょう。ダウン終わって席に戻ってきた時は涙流してました。
高校までの競泳は自分の為でした。自分のために一生懸命になってました。
今の咲はチームの為に頑張っています。咲の言葉と涙からそれがすごく伝わってきました。
咲の大きな成長を感じられた幸せな一瞬でした。

ブレストで個人種目は終了。次はフリーリレーです。

個人種目に出ていた選手もみんな観客席に戻ってきて大応援団!
この女子800メートルフリーリレーは興奮しました。
抜きつ抜かれつの大接戦。

最後の最後のシーン
奥側、5コースが東海大学です。


やったー!!!
タッチの差で優勝です!

いやー、本当に興奮しました。

素晴らしいレースをありがとう!
この後、男子フリーリレーもあったのですが、家においてきた子猫と芽依が心配なのでお先に失礼しました。
大学別対抗では東海大学女子は惜しくも2位。1位の神奈川大学とは僅差。ほんと惜しかった。

翌日火曜日から合宿だそうです、そして9月2日からインカレ!いまから楽しみです。

ブルーシャークス!がんばれ!!