日々更新中

Just another nama blog site

未分類

UTMF実行委員に物申す

UTMFまであと2ヶ月ちょいとなりました。
エントリされている選手の皆様は準備に余念がない頃ではないでしょうか?

しかーし!未だにコースが発表になっていません。UTMF実行委員はなにを考えているのでしょうか??
公式HPのコースマップのページを開くと上の画面の通り、coming soonとあるだけです。
地権者との交渉でコース未定な箇所があるとか、エイドの位置が確定していない。試走に来られると困る。。。などなど諸事情はあることでしょう。
ですが、もう開催2ヶ月前ですよ。エントリしている選手の事をちゃんと考えて下さいよ。
決定している範囲だけでも公表すべきでしょう。「この部分は未定です。決定しだい連絡します。」でいいじゃないですか。
試走こられたら困るなら「ここからここまでは私有地です。大会当日以外は立ち入らないでください。」ってちゃんと言えばいいじゃないですか。全部決まるまで公表しないなんて考えているならアホですよ。
それと、だいたいのエイドの数と間隔等も教えて欲しい。何処になるか未定であっても、「10キロ毎に小エイド、20キロ毎に大エイド。大エイドには食料も用意する予定です。」とかさ。あとデポ出来るのかとかも重要。
エイドの間隔と規模、デポの可否がわからないと、何を持っていくかも決められません。
持っていくものが決まらないと持っていくパックのサイズも決められません。
パックのサイズが決まらないと、UTMF用にパックを自作しようとしている私はパックの製作もできません。。。

こおゆうことを言うと、どこからかこっそり情報が流れてくるんですよ。
「コースは○○の部分がまだ交渉中みたいですよ」とかね。
あのねー、そおゆうことはエントリした選手全員に公平に伝わらないと不公平でしょ。
文句言われたから教えるの?もめそうだからその人にだけ伝えるの???
教えてくれる人はほんとありがたいけど、実行委員にパイプがあるのなら、「早く公表しましょう!」って提言してください。

やってることがお役所仕事。考え甘すぎ。明らかに力不足。
これだけのイベントを企画運営する能力がないんですな。

それでも富士山の廻りをぐるりと一周って魅力あるし、エントリしたお金も勿体無いから出るつもりですが。。
まあ今年完走できればもおいいや。
(途中リタイヤしちゃったらリベンジの為に来年もエントリするかも)

いろいろと苦言を呈しましたが、UTMFに期待しているから言うんです。
やるなら良い大会にしたいでしょ。がんばれ!
その為にも早く情報開示を!!!