日々更新中

Just another nama blog site

未分類

白沢峠

2013-08-13 10.56.10

きょーは夏休み!白沢峠のトラックを見に行ってきました。といってもお気楽コースで。
渋滞の中央道で勝沼へ、雁坂みちで白沢橋のゲートまで行ってゲート前に駐車、そこからかなり荒れた林道と山道を2時間弱で白沢峠。
白沢峠のトラックを初めて見るきっこは大興奮!しばしまったりしたあと同じルートを引き返しました。下りは1時間。
ハイキングなのに目的地が峠!ってなんか変だけど、とにかくこのトラックを見てみたい!というきっこの希望でこのコースにしました。時間があったら近くの笠取山とかにも登りたかったけどそれはまた今度に。

白沢?という川は岩の上を流れる水がきれいで天然ウォータースライダーみたい。ただ、止まれないと滑落死しそうなのでやりませんでした。
下山後は笛吹の湯に行ったんだけど休館日!お盆だろ!
なのですぐ近くの三富温泉の白龍閣へ。日帰り入浴五百円!なかなかいい湯でした。男湯に俺以外いなくて貸切状態。
中央高速の渋滞が予想されたので帰りは雁坂トンネル、秩父経由で帰宅。かなり遠回りだけどストレスなくて正解。
道の駅かりさかで食事、広瀬ダムと滝沢ダムを見学、お土産は美味しそうな桃!
17時には帰宅。なかなか充実したワンデートリップでした