日々更新中

Just another nama blog site

未分類

人間ドック

901945_10201937671744629_1047853196_o

9月17日に人間ドック受診しました。毎年9月に受けるようにしています。いつも何かしらあるんだけどどれも大したことないんだけど、今年はかなりビビりました。腹部超音波で肝臓に直径5mm程度の腫瘍が見つかったんです。精密検査が必要とのことで、9月24日に造影剤をつかったCT検査を受けました。CT撮影しながら静脈に造影剤を一気に注入するというなかなかスリリングな検査w
造影剤が血管に注入されると体の内側から、血管や臓器が熱くなるという、奇妙な感覚を体験。
そして今日、検査結果の説明を聞いてきました。ドキドキ

検査結果:
『肝血管腫』という良性の腫瘍で問題なし!

いやー、ほっとしました。ドック受けた時に説明してくれた先生が言うにはたとえガンだとしてもまだ小さいから切っちゃえば大丈夫だよ。と言うことでしたが、それでもガンじゃなかったのはほんとうに良かった。父も肝臓ガンで亡くなってるって事もあったし。

娘たちが心配するだろうからと思って黙ってました。なんでもなかったのでこうやって投稿してます。

みんなも定期的に検査受けましょうね~