日々更新中

Just another nama blog site

未分類

白菜

image

義父から野菜を沢山頂いた。きっこと咲は今年十何回か目の忘年会で夜不在。芽依は年末のかき入れ時のトリミングサロンでバイト。なので料理当番は私。頂いた野菜の中に生産者様からのメッセージがあったので白菜を使う事にした。白菜料理で美味しくて簡単ということでミルフィーユ鍋にした。
確かに準備する材料は白菜と豚バラ肉だけだし、味付けも単純だし、確かに簡単なのだが、白菜とバラ肉を交互に重ねて鍋に並べる作業はかなり面倒くさいぞ。。鍋いっぱいに並べ終わった時にはもうかなり酔っ払ってます。。
芽依と二人分なのだが白菜半分使った。食べきれるかな?

image