日々更新中

Just another nama blog site

未分類

Embedded System Expo & Munemura Dinning

毎春恒例の組み込みシステム展、いつもの東ホールじゃなくて西ホール。
展示も少なく、入場者も少ない??組み込みってもう流行ってないのね。。
それに比べて同時開催してたスマホ展は混んでました。でも展示はどれもありきたりのつまらんものばかり。
柳の下にはドジョウが沢山!状態でした。流行りに乗り遅れるな!って焦り感丸出しでダメだろ。
独創的な先進的なアイデアで生き残れる道を作っとけよ~ってアドバイスしとく。

今回はいつもの佐賀のKさんとあと途中から合流したEさんと。

17時ごろ会場を後にして飯田橋へ。

DSC03167

写真はゆりかもめの先頭ではしゃぐKさんw

ESECの時はいつもは組み込み交流会に参加してるんだけど今回はパス。
たまには違うメンバで!ってことで、元sfzのEさん、Uさん、Kさん、Sさん、俺でおなじみの宗村食堂へ。KさんとSさんはここ始めてですね。
めずらしくて美味しい料理が沢山のこの店、大好きです。
料理の写真沢山あります。


DSC03168
鮪の酒盗、さいこぉ~
これつまみに飲むとお酒がすすむよねぇ


DSC03169
トマトの盛り合わせ、全部トマトです。緑のもトマトです。
手前左端の赤いアメーラが甘くて美味しい!


DSC03170
大根とジャコのサラダだったかな?赤っぽいのは何大根だったっけ??


DSC03172
久しぶりに再開したメンメン
つか、UさんEさんとは1年に1度ぐらい会ってるし、Kさんとは年2回ぐらい会ってる。
ほんと久しぶりだったのはSさん。10年ぶりぐらい??
ハンコについて熱く語ってくれました。


DSC03173
タケノコの天ぷら。
これが甘くてサクサクで、タケノコだって知っていたのに一口食べた時に「このトウモロコシ美味しい!」って言ってしまった。いやいや、ほんとにトウモロコシの天ぷらかと思ったよ。コーンの様な香りと甘さとサクサクな歯ごたえ。
トウモロコシの芯の部分を薄切りにして天ぷらにしたらきっと同じ味!かな?


DSC03175
「肉、肉」うるさいUさんの為に注文した肉じゃが。
でもメインはこの大きなジャガイモ。ホクホクで美味しい♪


DSC03177
Sさんが途中で帰宅。おつかれさまー、またねー
というわけで残ったおっさん達でまだまだ飲む飲む食う食う!
ちなみに私はこの日は最初の一杯だけビールであとはれんとロックの無限ループ


DSC03178
アボカドの天ぷら。おいひぃ~~


DSC03179
ほおずき(食用)
ここに来たらこれを食べないと!
あまくてさっぱりしてておいしぃ~


DSC03180
はい、これまた肉食系のUさんリクエストの唐揚げ


DSC03181
マコモタケ&塩コンブ
キノコじゃないよ。イネ科の植物の茎。それと塩コンブをごま油で炒めた絶品!


DSC03182
デザートに苺のシャーベット。
いまここで自分で苺をつぶしたかの様な香りと甘さと種のプチプチとビックリしました。

23時ぐらいまで沢山食べて沢山飲みました。もちろん沢山おしゃべりも。
でもこのメンバー、勝手に自分の考えをしゃべる人ばっかりだから結局なにもまとまってないし出てきた話のどれも落ちどころがわからないままですな。
まあそんな者同士だから気兼ねなく楽しく一緒に飲めるんでしょうね。
またKさんが上京してきたときにでも集まりましょうっ!


今日(5/11)の・・・
出来事:ESEC、sfz飲み会
健康:雨だからか花粉症は大丈夫だった。捻挫と首と虫歯は相変わらず
物欲:なし
懇願:父の回復
運動:なし
作る:なし
聴く:シャッフルしていろいろ
読む:遥かなる未踏峰
善行:
懺悔:
良運:
不運:
仕事:ESEC
買物:秋葉でチョコチョオと
飲食:宗村食堂
ToDo:
Bucket List: