日々更新中

Just another nama blog site

未分類

落雷

今日用事があって日本橋に行った。その帰りの出来事。
西武新宿線の拝島行きに乗ってて、小平駅で新所沢行きに乗り換えた時、突然大雨が降りだした。カミナリもなりだした。
電車を乗り換えたがなかなか出発せず。車内アナウンスによると近くに落雷があったので安全確認をしているところだと。
しかし雨はひどくなり、カミナリもドカンドカン!となんか戦場に居るかの様に近くに落ちまくってる。
しばらくして「安全が確認されたため」出発。
ところが走りだしてすぐにとびきりでっかい雷の音!電車のガラスがビビるぐらい。
そして電車は緊急停止!!
相変わらずピカピカゴロゴロしてるので「安全の為」にパンタグラフを下げるとのこと。つまり電源供給が絶たれるということ。
このクソ暑いのにエアコンが消え、照明が落ちました。
しばらーくそのまま雷が通過するのを待って、出発。ノロノロ運転で次の駅の久米川にやっと到着。
でもまた久米川でしばらく停車。。。
程なくして空は明るくなって運転再開。結局トータルで40分遅れ。疲れた。

最近乗る電車がことごとく停まるよ

( 写真は拾い物)


今日(8/11)の・・・
出来事:特になし
健康:首が痛いです。
物欲:特になし。noteSlateはどうなった??
懇願:父の回復!
運動:なし
作る:なし
聴く:シャッフル
読む:「爆走大陸」
善行:なし
懺悔:なし
良運:なし
不運:電車遅延
仕事:いろいろ
買物:なし
飲食:普通
ToDo:いろいろ
Bucket List:いろいろ!