日々更新中

Just another nama blog site

未分類

The Thing

邦題「遊星からの物体X ファースト・コンタクト」観てきました。上映している劇場が少なくてわざわざお台場まで行ったよ。
大好きだった映画!1982年の傑作SFホラー、"The Thing"「遊星からの物体X」のプリクェール。
ちなみに原題は昔のも今回のも一緒なのね。

ネタバレは書かないから感想だけ。
なかなか面白かった!!!!
そりゃあ少しは不満や疑問はありますが、終始ドキドキさせられたし、クリーチャーの出来もグロくて怖くて良かったです。
でも前作は超えられないですな。初めて見た時の衝撃はすごかったから、それは仕方ない。

★★★★☆

帰りの電車でその本読み始めました。映画にはなってなかったシーンもあってこれまた面白いです!

今週は「トータルリコール」、「プロメテウス」、「遊星からの物体X」とSF映画を3本観たけど、リメイク1本とプリクェール2本という珍しい事になってるwww
新しいオリジナルで面白いSFが観たいぞ!
ボーンシェーカー早く映画化してくれ~