日々更新中

Just another nama blog site

未分類

BIG MIRACLE

映画「だれもがクジラを愛してる」の本を読みました。
アラスカで氷に閉じ込められた3匹のコククジラを助けるっていう実話。
氷に閉じ込められて死んでしまうコククジラは珍しいことじゃないらしい。たまたまこの3匹は映像が記録されて全米に流れたから助けてもらえただけ。
マスコミの視聴率争い、グリーンピースのエゴ、皮算用で協力してくる企業や人々。。
気が付かなかったら自然淘汰されていただろう3匹を救うのにいったいいくらのお金をつぎ込むのか。。。

たしかにクジラを助ける作戦がうまくいけば嬉しいけど、その背景がいやらしすぎてうんざりしました。
逆に言うならそのへんをうまく描画しているのは良かったのかも。

映画はそのへん、どんなふうに描いているのかな?
クジラ助かって良かった!でおしまいなのかな??だったら観る価値ないな。

★★☆☆☆