タグ別アーカイブ: bouldering

IMGP0397

Bowling, Bouldering

今日からメイが高校水泳部の合宿で滋賀県?岐阜県に行きました。帰ってくるのは5日だったかな?
つー訳でGWはきっこと二人きりです♡
今日は午前中は掃除とかウッドデッキのメンテとか。昼を食べに行って、その後ボーリングに行きました。
1ゲーム目、悲惨でした。。。なぜか思うようにボールが転がってくれず人生初の100未満!!96というスコア。。
逆にきっこは調子良かったね。
2ゲーム目はそれがまったく逆に!俺は200オーバーの203!途中2回のスプリットが痛かった。2回ともメイクできず。。
それなきゃあと30点ぐらい行ったのに。。
そしてきっこは絶不調。。スコアは内緒です。。

夜はきっこは飲み会。なので俺はベースキャンプでボルダリング。
ドっかぶりの4級でアップもそこそこに、昨日だか一昨日だかちょっと触って出来なかった2級に挑戦!
たぶんゴールの一手だけなんだよなぁ~
んで、やっぱ、ゴール遠くて届かず。ちょっと間おいて再挑戦。思いっきり手を出したら届きました。
しかし振られて落ちそう!でも右手ピンチの力を振り絞ってなんとかこらえました。
おお!本日2便目で完登とは調子がいい!!

でもこれ一本でパワー使い果たした感あり。その後は3級×3級×3級×。。。3つの3級を繰り返すがどれも登れず。。どんどん高度は下がって、ダメだね。

久しぶりにBCで蛍の光を聞いたお。


今日(4/30)の・・・
出来事:メイが今日から合宿
健康:右足首ねんざ治んないっす
運動:ボーリング、ボルダリング
読む:シリンダー世界111
ToDo:月末処理
飲食:南京亭でタンメン&餃子、銀あんの薄皮タイ焼き♪

Vertical Business Man

メイの卒業式後、ガソリンを入れに行った。
マジでエンプティのランプつきっぱでヤバかった&週末にサキの引っ越しなんでどうしても車が必要で。。
そしてガススタンドでは長蛇の列。こりゃ何時間かかるかわかんねぇ~ってんできっこに運転してもらって、おいらは一足お先に歩いて帰宅。
普段は車で通過しちゃう道も歩くと新しい発見があって楽しい。

入間ICのあたりでいいものを発見。16号の歩道がぐるっと迂回してます。インターの下をくぐる感じに。
歩道は下がって、インターのランプは上がってて、その間の壁がちょうどいい塩梅。
なにがちょうどいいのかっていうと。。。

なかなか面白い垂壁だった。革靴じゃなければ登れたと思う。

適度な凸凹でいい感じ♪
革靴じゃなきゃトップアウトできそうだったんだけどなぁ。。

マジでカチ持ちしてます

クロースアップしてみるとわかりますか?けっこうマジでカチ持ちしてますよ。

面白そうだったけどスーツ&革靴なのでこの写真を撮っただけ(10秒セルフタイマでスピードクライミングwww)
今度リベンジ。。しませんよー

BC Bouldering Competition Final Problem

DSC02271

1830時にBC行ったら土曜日のコンペの課題が残ってました。テープでかこってあるのは決勝課題。
そんな中、キッズ決勝の2課題目(写真だと左の方のオレンジテープ)に挑戦!カヤが決勝で一撃したというやつです。

が。。。

歯が立たず。。。。

その他ビギナー男子の決勝課題とかもやりましたがムズイし。。。
俺ってビギナー未満??10年近く登っててビギナーレベルって恥ずかしいですな。
新しい課題が沢山あったので片っ端からやりましたが、どうやらエントリー女子の予選課題ぐらいがちょうどよいみたいです。ヘタレです。

temporary closure

_MG_5665

夕方BC行ったら明日のコンペのセットでボルダー壁登れず。
「ルートなら登れますよっ♪」って俺が紐やらないの知ってるのにぃ~ww
つうわけで帰ってきて仕事します。満月がきれいだ!


今日の・・・
出来事:なし
健康:相変わらず血圧高いです。
物欲:いろいろ、とくにNoteSlate
懇願:なし
運動:なし
作る:レーザーポインタを2種類
聴く:radikoでj-wave
読む:フレデリック・フォーサイスの「アフガンの男」
善行:なし
懺悔:なし
良運:なし
不運:BCやってなかった…
仕事:評価、設計、他
買物:なし
飲食:なし
ToDo:なし
Bucket List:(棺桶リスト(死ぬまでにやりたいこと)) 鳥取県の生山駅に行ってみたいっ!