タグ別アーカイブ: food

期末飲み会

プロジェクトチームの期末の打ち上げ&日経ジャマイカ人J.B.Babaさんの送別会@三鷹の串焼き屋。店の名前は未確認。
折角プロジェクトメンバーとして溶け込めてきたのにワーキングビザの関係で3Eで終了なのは残念っす。
ジャマイカ帰ってもがんばってね~

2616_d

Halloween BBQ

久しぶりに海仲間が集まってのBBQでした。
なかなかみんなの日程が合わず、何人かが参加できなかったのは残念だったけど、みんなあそびに忙しい人達だから全員の都合の良い日なんて不可能なのかもしれません。
なにも言ってないのに時期的にでしょうか?勝手に仮装してくる人もいましたwww
10月末というのにいい天気でのんびりまったりできました。
午後からは去年の宮古島のDVDを見て懐かしんで、来年は行きたいねぇ~と何度も言って、一昨年のDVDみて、来年はいこぉ!って言ったり、3年前のDVDみて。。。以下省略

飲んで食べて笑って楽しい一日でした。
ホストの田中家の皆さんありがとうございました&お疲れ様でした~

※自分は写真撮らなかったんで咲のブログからもらってきた写真です

DSC09119

万燈祭り

日曜日午後、天気も回復したのできっこと二人で万燈祭りに行って来ました。

この祭り、料理が美味しいんです。だから好きw
まずはブラジル料理のカヌード

極太ソーセージとキャベツをトルティアに巻いてソースをかけたもの。
ケバブに近い感じだけど、ソーセージがパキッ!汁がじゅわ~って美味しいです。

ビールはレーベンブロイの生っす!
ぷは~~うま~~

アジアからは今年は台湾をせめてみました。
台湾焼きそばと焼きビーフン。塩味でさっぱりで美味しかったです。

アジア連続ってしまいました。トルコです。
ケバブです。行列してました。トルコ人さん大忙し。

結構ボリュームあります。そして美味しいです。
ビールがどんどんなくなります。

入間市在住の外国人の方々のバンドの演奏を聞きながら、世界各国の料理やお酒をいただく。
うーん、楽しい♪

最後は日本のたい焼き頂きました。
やっぱつぶあんだよねw

2時間ぐらいブラブラしてお腹いっぱいになりました~
また来年楽しみにしてま~す

DSC08784

横河まつり

横河のグランドで横河まつりでした。



東京ドームから出張してきたビール売りのおねぇさん。
プレミアムモルツ美味かったっす。



社員の皆さんの出店している食べ物も美味しくて安くて(たぶん)よかったです。
たぶんなのは自分で払ってないからわからないw

ただ、この時期の夜の外はちょっと寒かった。。。


途中からたおかか氏達と合流。スリーホークスメンバーも一緒。
ひさしぶりです~~

そしてあっというまに横河まつり終了。20時。
その後は焼き鳥食べに行きました。美味しかったです。



横河水泳部OBのKさん、はじめまして!
ウルトラやクライミングの経験がある方で話盛り上がりました。

どこかでゆっくり飲みましょう!


DSC07913

BBQ

日曜日、きっこはパンプキンの反省会ということで海へ
芽依と二人で買い物いったりぶらぶらしたり。そして夕飯はBBQにした。
食材を買ってきて七輪で二人でBBQ。
イカのゲソを切ってワタと絡めてホイルに包んで焼いたのはもう最高!!
活きサザエのつぼ焼きとか絶品!!うまい!!
魚介類好きの二人なので取り合いww

七輪&オガ炭は火持ちが良くてながーくゆっくりできるのでいいですね。
TVも音楽もつけずにお腹いっぱいになるまでいろいろと語りました。

摂取カロリーが消費カロリーを上回っているここ最近です。やばい。

IMG_20110809_182638

party

某社の創立10周年記念パーティに呼ばれたので参加してきました。
10年以上昔に仕事を教えてたS君がここの社員になってました。そのぐらい狭い業界。
料理は中華中心。写真は前菜。喉カラカラ、お腹ペコペコなのにこの皿を目の前に乾杯までお預け状態。はなしなげーからw
久しぶりにあうみんなとくだらない話や専門的な話とかで盛り上がりあっというまに2時間経過。
R&Bに寄っていこうかなと思ったけどSIN君もう辞めちゃったっていうし、酔っ払ってて登れないし、そうそうに帰りました。

デジカメ持ってったけど電池切れてて写真とれず。。


今日(8/9)の・・・
出来事:O社10周年パーティ
健康:首が痛いです。
物欲:我慢
懇願:父の回復、商売繁盛
運動:なし
作る:なし
聴く:シャッフルしていろいろ、ザ・クラッシュが良かった。
読む:「爆走大陸」
善行:なし
懺悔:なし
良運:なし
不運:なし
仕事:GUIの試行錯誤
買物:なし
飲食:上記パーティにて
ToDo:いろいろ
Bucket List:いろいろ!

DSC04224

BBQ

DSC04224.JPG

土曜日深夜に咲が帰宅。日曜日は家でまったりBBQしました。
てる&ともちゃんに頂いたホタテ、なんとか咲にも食べさせてあげたい!って思ってもらってすぐに冷凍しておいたんです。
他にはスペアリブとか厚切りベーコンとかソーセージとか焼肉とか焼きおにぎりとかイカとか。。

DSC04231.JPG

暑かったんで、犬用のプールにつかった私w

20時半にはもう咲は神奈川のアパートに帰っちゃいました。
久々の実家でリラックスできたかな?
次にウチでゆっくりできるのはインカレ後かな?大学入って始めての夏!ガンバってねぇ~


今日(7/24)の・・・
出来事:咲が帰ってきた
健康:首が痛いです。
物欲:我慢
懇願:父の回復、商売繁盛
運動:なし
作る:なし
聴く:なし
読む:なし
善行:なし
懺悔:なし
良運:普通
不運:ナシ
仕事:休みです。
買物:BBQ食材
飲食:BBQ
ToDo:いろいろ
Bucket List:いろいろ!

DSC04181

高円寺麦酒工房

念願の「高円寺麦酒工房」行ってきました。
高円寺北口を出てオリンピックの裏方面へ。写真の看板に従って住宅街を進むと。。

民家を改造したお店に到着!!
中に入ると。。

手作り感がプンプン。

この日は自家製ビールが4種類、

クリームエール、ブロンドエール、ストロングエール、ベルジャンサワーエール

やばいです。ビールだけゴクゴク行っちゃいます。

マスターと奥さんの二人できりもりしてる店。注文はセルフサービスで自分でカウンターまでグラス持って行って注文です。
みよしと二人で18時ぐらいに行った時はまだ空いていたんだけど、20時ぐらいにけんたろうとみやしたが合流したころにはもう満員。注文カウンターに列ができるほどです。



料理もできるだけ手がかからずに美味しいものを!というのが多かった感じがします。
厚切りベーコン、うなぎの白焼、ソーセージ!!
これらは自分で焼いて食べるんですがゆっくりおいしいビールを飲むには最高のおつまみでした。

自家製ビールのローテーションしてたらあっという間にお腹がパンパンになってしまいました。
いやー満足満足!!

いのさん、今度絶対行きましょう!!

ご満悦のみなさん。住宅街なので静かにしましょう!


今日(7/22)の・・・
出来事:高円寺麦酒工房
健康:首と背中が痛い。
物欲:いろいろあるがしばらく我慢
懇願:父の回復、商売繁盛
運動:なし
作る:なし
聴く:シャッフルしていろいろ
読む:フラッシュフォワード
善行:なし
懺悔:なし
良運:美味いビールが飲めた
不運:なし
仕事:打ち合わせあり
買物:なし
飲食:高円寺麦酒
ToDo:いろいろ
Bucket List:いろいろ!