タグ別アーカイブ: BBQ

1149669_10201773830528701_1329597858_o

オフ

インカレ終わって短いオフの間、長女の咲が家に帰ってきてます。
でも久しぶりのオフ、毎日友達と会う予定がつまっててほとんど家に居ませんw
今日は4人とも家に居たのでBBQやりました。酔っ払いの咲ちゃん、かあさんにますます似てきたね♪
オフは今週の1週間のみ。オフが終わったら新シーズンの始まり。最上級生!
最後のシーズン、悔いのないように、思いっきり楽しんで~

1149669_10201773830528701_1329597858_o

2616_d

Halloween BBQ

久しぶりに海仲間が集まってのBBQでした。
なかなかみんなの日程が合わず、何人かが参加できなかったのは残念だったけど、みんなあそびに忙しい人達だから全員の都合の良い日なんて不可能なのかもしれません。
なにも言ってないのに時期的にでしょうか?勝手に仮装してくる人もいましたwww
10月末というのにいい天気でのんびりまったりできました。
午後からは去年の宮古島のDVDを見て懐かしんで、来年は行きたいねぇ~と何度も言って、一昨年のDVDみて、来年はいこぉ!って言ったり、3年前のDVDみて。。。以下省略

飲んで食べて笑って楽しい一日でした。
ホストの田中家の皆さんありがとうございました&お疲れ様でした~

※自分は写真撮らなかったんで咲のブログからもらってきた写真です

DSC08249

4人家族

インカレが終わってオフ突入となったサキが9月5日月曜日の夜に帰ってきました。後期授業が始まる前日の9月20日まで家に居ます。
そんな訳で2週間ぐらいずっと家にいます。とはいえ地元に帰ってくるのに合わせて高校時代の友達と会ったり、中学の時の友達とあったりであんまり家に居ないけどw
日曜日はほんとうに久しぶりに4人揃ってオフの日でした。
サキメイ俺の3人で犬の散歩に行ったり、越谷レイクタウンに行ってブラブラしたり。あまりに広くてそのうちのほんの一部しか廻れなかったけど、日本最大のビレッジバンガードに行けたのは良かったよ。
そして夕方からBBQ。なぜかダジャレが飛び交う笑い沢山のBBQでした。
サキってほんとおしゃべり。ずーっと喋ってる。そしてそれにつられて芽依も大はしゃぎで喋ってる。笑ってる。
サキが一人暮らし始めて約半年。3人の生活も慣れたけど、やっぱウチは4人家族。あたりまえなんだけどね。

DSC07913

BBQ

日曜日、きっこはパンプキンの反省会ということで海へ
芽依と二人で買い物いったりぶらぶらしたり。そして夕飯はBBQにした。
食材を買ってきて七輪で二人でBBQ。
イカのゲソを切ってワタと絡めてホイルに包んで焼いたのはもう最高!!
活きサザエのつぼ焼きとか絶品!!うまい!!
魚介類好きの二人なので取り合いww

七輪&オガ炭は火持ちが良くてながーくゆっくりできるのでいいですね。
TVも音楽もつけずにお腹いっぱいになるまでいろいろと語りました。

摂取カロリーが消費カロリーを上回っているここ最近です。やばい。

DSC04224

BBQ

DSC04224.JPG

土曜日深夜に咲が帰宅。日曜日は家でまったりBBQしました。
てる&ともちゃんに頂いたホタテ、なんとか咲にも食べさせてあげたい!って思ってもらってすぐに冷凍しておいたんです。
他にはスペアリブとか厚切りベーコンとかソーセージとか焼肉とか焼きおにぎりとかイカとか。。

DSC04231.JPG

暑かったんで、犬用のプールにつかった私w

20時半にはもう咲は神奈川のアパートに帰っちゃいました。
久々の実家でリラックスできたかな?
次にウチでゆっくりできるのはインカレ後かな?大学入って始めての夏!ガンバってねぇ~


今日(7/24)の・・・
出来事:咲が帰ってきた
健康:首が痛いです。
物欲:我慢
懇願:父の回復、商売繁盛
運動:なし
作る:なし
聴く:なし
読む:なし
善行:なし
懺悔:なし
良運:普通
不運:ナシ
仕事:休みです。
買物:BBQ食材
飲食:BBQ
ToDo:いろいろ
Bucket List:いろいろ!

off

土曜日夜、咲が帰ってきました。前回帰ってきたのが5月だからひと月以上ぶり。おかえりなさい。

日曜日は久しぶりのoff、朝からダラダラ。。朝寝坊して朝食はリクエストされたのでフレンチトーストを作りました。
その後買い物行ったり、昼寝したり。

夕方からウッドデッキでBBQ~アチィ~~



今年の咲の誕生日、7月7日は一緒に居てあげられません。
なので今日バースデーパーティ!19歳おめでとう!!
きっこめいおれからのプレゼントを手にして喜ぶ咲。

遠くまで電車で帰るので家に居られるのは8時半ぐらいまで。
来たのが土曜日22時半ぐらいだったから24時間家に居られないのね。。
またすぐに会えると思っても見送るのは寂しい。
でも誰も出迎える人の居ないアパートに帰る咲のほうが何倍も寂しいだろうなぁ。。。

次に帰ってくるのは今月24日の予定だそうです。楽しみにしてるよっ!


今日(7/3)の・・・
出来事:咲が帰ってきた
健康:首と背中が痛い
物欲:いろいろ
懇願:父の回復
運動:なし
作る:咲のリュックが壊れたとのことで直した
聴く:なし
読む:メタルギアソリッド
善行:なし
懺悔:なし
良運:なし
不運:なし
仕事:休み
買物:エアコンの買い替え(2台)
飲食:BBQ
ToDo:決算処理やらないとまじでやばい。。。あと月末処理。。。
Bucket List:いろいろ!

ホルモン祭

昼間っからホルモンBBQ
きっこのお母さん、きっこ、俺の3人で極上ホルモンを七輪で。うまーい。
ミノ、マルチョウ、ギアラ、ハラミ、センマイ。。。たまんねーっす。
12時ごろから始めて2時過ぎぐらいに小休止。おれはそのままウッドデッキで昼寝。ちょいさむ。
夕方海釣りから帰ってきたきっこのお父さんが合流してBBQ再開!
新鮮なアジはタタキで、サバは塩焼きでいただきました。ごちそうさま。

写真撮らなかったからマキシムザホルモンのPVでもw


今日(5/4)の・・・
出来事:BBQ
健康:花粉症が酷いです。それと原因不明の右足首ねんざが長引いてます。。
物欲:特に変わらず
懇願:父の回復
運動:なし
作る:なし
聴く:シャッフルしていろいろ
読む:遥かなる未踏峰
善行:なし
懺悔:なし
良運:なし
不運:なし
仕事:なし
買物:なし
飲食:ホルモン
ToDo:4月の伝票処理しないと。。
Bucket List:追加なし