日々更新中

Just another nama blog site

未分類

相模原市短水路選手権

1月22日、相模原市立総合水泳場(さがみはらグリーンプール)で「相模原市短水路選手権」が開催。東海大学水泳部も参加したので応援に行って来ました。
咲は200と100のブレ。
試合前にメールで「28秒台だしてくるからね~」となかなか自信たっぷり。
自己ベストは30秒台なんですよ。なのにさらっとそんなことを言えるのはそれくらい練習してるからでしょうね。

レース直前はまあ適度に緊張してて良い感じ。
泳ぎはなかなかよかったんじゃない?スタートもターンも泳ぎも良かった様に思える。素人目にはわからんかw
で、タイムは2分27秒68、有言実行!というか27秒台だしたし~すげ~~
という訳で2ブレ、ジャパン・オープン切りました。おめでとう!!

ですが、なんと、選手権の標準タイムが2分27秒55だったそうで、あとコンマ1秒だったのね。おしい。。
まあ、本人は3月の大会で切るつもりでいるらしいので期待してますよ。

200のレース後にほんの5分ぐらい会って話しました。
12月23日に父の四十九日の時に会って以来久しぶり。ニコニコしてて元気そう。
そして、はっきりわかるくらい体がしまってきてました。
いままでの努力が少しづつ結果に現れてきてるのはモチベーション持続にもなるしほんと良かった。
東海大学水泳部に入って良かったね。

さあ、今週末は芽依のレース。
あんまいうと怒られるけど言っちゃおう、半バタでジャパン・オープン狙ってるみたいです。
芽依ならイケルさ!がんばれ!!

2月になると、短水路選手権、3月ジュニアオリンピック、4月にオリンピック代表選考会、5月にジャパン・オープン、、、
楽しみは続きます。そして今年もあっという間に過ぎていくんだろうな。

娘たちよ、悔いの残さない様に思い切り取り組んで下さい。
父さん母さんはいつも応援してるからね~