日々更新中

Just another nama blog site

未分類

アルデバランβ2

3月にプロトタイプを作成したアルデバラン、その後何度か使ってみてその都度少しづつ手直ししてやっとβ2状態になりました。
ほんとは使ってみてわかったことを反映させて1から作り直したいところですが、もう時間もない(明後日!)のでこの状態でレース参戦します。

変更したところは、

  • ウェストベルトをなくした(UTMFでそんなに激しく走る事はないと思い、またウェストポケットがないので)
  • 点滅LEDの削除
  • ナイトライダースキャナ搭載
  • ポケット追加(ウェストポケットがない分、アクセスのよいポケットがもうすこし欲しかった)
  • いのさん考案のギアループ風のストックホルダ追加

前側で変更したところは、

  • チェストベルトをベルクロ固定式に変更
  • ボトルポケットにスマイルワッペン(きっこに貰ったお守り)
  • チェストベルトにハイドレーションチューブ固定用のベルクロ
  • ハンドライト固定用のゴムを追加(より角度の調整が出来るように)

そしてとりあえずUTMFの持っていくのをパッキングしてみました。
あとは携帯食料と水ぐらいかな。

明後日スタートですね。ドキドキして仕事にならないよぉ。。。