日々更新中

Just another nama blog site

未分類

インカレ2012

2012年のインカレが9月7日~9日、辰巳国際水泳競技場で開催されました。
咲は200m平泳ぎに出場。100mはレギュラーとれず残念でしたが、でもインカレって個人戦じゃなくて大学対抗の団体戦だから、そんなことより出場する種目で頑張るって方が大事。

見たことない人にはわからないかも知れません。
水泳って個人戦でしょ??まあリレーはチームだけど。って思うかもしれないけど、インカレは完全にチーム戦。
優勝争いをしている大学もそうだし、シード権を取るために戦ってる大学も、1位でも順位をあげようと頑張ってる大学も。
インカレの雰囲気を味わうと水泳が個人競技だと思えなくなります。もちろんインターハイもそうなんだけどね。

とか言いながら、私は咲が出場する日曜日だけ応援に行きました(;^ω^)
咲は少なくともB決勝に残って1点でも東海の為に得点取りたい!とにかくその気持が強かったです。
その気持の入った予選の動画

病気して5月に入院して、その後も思うように練習できなくて。。
そんな状態なのに自己ベストを大きく更新。泳ぎ終わった後の咲のガッツポーズ、最高だったよ。
全組終えて、咲は予選14位でB決勝進出!おめでとう!!

昼休み挟んで決勝は午後。2ブレが近づいてくるとこっちまで緊張してきました。
きっと咲は心臓飛び出るぐらい緊張してるんだろうな。。

そしてついに2ブレのB決勝。

やはり緊張してたみたいですね。予選に比べたら泳ぎが固いかな。
それでも前半から飛ばしていくレースでよかったと思います。後半失速しちゃったけど、消極的な泳ぎじゃなかったからOK!OK!
お疲れ様!そして感動をありがとう!!

後で加藤コーチに聞いたけど、レース前めっちゃ緊張してガチガチだったそうです。
大舞台いっぱい経験して慣れるしかないよね。がんばれぇ~

そしてB決勝の次は決勝!東海大学エースの紗綾さんがでます。

惜しくも、ほんと惜しくも4位!!
でもねほんとカッコイイですよ。4年間お疲れ様でした。

その後男子2ブレがあって、最終種目の8継。
男子8継の決勝とか動画とっておけばよかった。。予備電池もっていけばよかった。。

全ての競技種目が終わり、閉会式。
その後東海大学水泳部はこのチームでの最後のミーティング。
4年生ひとりひとりの挨拶は涙なしでは聞くことができませんでした。ほんとみんなお疲れ様。
そしてありがとうございました。

来年のインカレは広島で開催。見に行けるかな?いまから楽しみです。

インカレ終わってオフ突入した咲が月曜日に久しぶりに家に帰って来ました。
今週いっぱいは家でゴロゴロしてるみたいです。
9月19日に集合してブルーシャークス2013の始動。あっと言う間ですな。。
咲の次のレースは10月のワールドカップらしいっす。