日々更新中

Just another nama blog site

未分類

日本選手権(25m)とJO予選

_MG_2396

2月23日、24日に相模原グリーンプールで短水路の日本選手権が開催されました。咲は50,100,200の平泳ぎで出場。
土曜日はきっこが応援に、日曜日はきっこと私で応援に行きました。日曜日は200と50。
とにかく50に自信があるらしくかなり前から「決勝に進むからね!」
予選はかなりの混戦でコンマ何秒かの差でA決勝かB決勝かわかれてました。
予選8位のタイムは31秒61で同タイムで2人いて、A決勝は8人なので残酷にも抽選で一人がB決勝に。
そして予選10位のタイムが31秒69で咲でした。おしい!!
それでも日本選手権でのB決勝進出は初めてなので上出来です。
本人はA決勝しか狙っていなかったのでかなり悔しそうでしたが。。
午後のB決勝ではコンマ何秒か落としてしまいB決勝で3位という順位でした。泳ぎ自体は良かったと思ったけどね。
一日になんレースもこなして、決勝でタイムを上げていくタフさ、コンディション作り、駆け引き等々まだまだたくさん経験して体で覚えて行かないとね。がんばれ!!
そんな咲は今週末も試合で、翌週からアメリカフェニックス~フラッグスタッフでの高地合宿に行きます。
たくさんいろんな事を吸収してきてください。

そしてもう一つの大事なレースの話。
24日の日曜日にメイもレースがありました。春のJO前の最後の公式戦。
今年はまだJO標準タイムを切れていないメイ。この試合でJO標準タイムを切れないと今年の春のJOの参加ができません。
今年はメイはついていなくて、レース直前に捻挫したり、風邪引いたり。。ほんと厄年。。
24日のレースは咲のレースを見ながらもメイの結果が気になってしょうがなかったです。

見てなかったのでなんとも言えませんが、結果は惜しくも届かず。。。
レース自体は優勝したらしいですが、悔しくて涙が止まらなかったとか。。。

頑張ってる姿をいつも見ていたから、タイム切って喜んでる姿を見たかったよ。

ま、終わった事をどうこう言ってもしょうがないです。
気持ちを切り替えて、夏のレースに向けてがんばろう!!

素晴らしい二人の娘。ずっと応援してるからね♪