日々更新中

Just another nama blog site

未分類

別れ

今日、友達Sのお通夜に行ってきた。
高校時代からの友人で一緒に旅行いったりスキーしたり麻雀やったり。。
上の写真は1985年8月に北海道旅行に行った時の写真、左はじがS
最後に会ったのは今年の3月5日、大震災直前。
震災後にSの勤める会社が急遽、大阪にバックアップオフィスを作ることになって単身で長期出張していた時の不幸。
頑張りすぎちゃったのかな。。クモ膜下出血だったそうです。
奥さんと中3と小5の子供がいて、子供が水泳やってて、埼玉在住だったのでたまにうちの娘の試合の応援に行ったらSも子供の応援に来てたりってこともあったり。
芽依が始めてJO標準タイムを切った試合でも、スタート直前に「めいちゃーん!」と声援を送ってくれてた。

この写真のS以外の3人でお母さんと話した。「ここにSがいないのが変な感じねぇ」とお母さん。。。
そしてSの奥さんと子供たち、残された家族の事を思うと何も言えない。。
昔やったバカな事をみんなで話て笑って、そしてSはもう居ないんだって泣いて、、、悲しすぎ。
友達の葬式お通夜にはもう行きたくないよ。誰も死ぬなよ。


今日(8/7)の・・・
出来事:関カレ2日目、Sのお通夜
健康:首が痛いです。
物欲:我慢
懇願:父の回復、商売繁盛
運動:なし
作る:なし
聴く:なし
読む:バグリィの昔の小説を引っ張り出してきて読み始めました
善行:なし
懺悔:なし
良運:なし
不運:落雷で西武池袋線が止まってたんで新秋津から所沢まで歩いた
仕事:休みです。
買物:礼服(前のがキツクて着れなくて捨てたばっかり)
飲食:普通
ToDo:いろいろ
Bucket List:いろいろ!