日々更新中

Just another nama blog site

未分類

断捨離本

「不思議なくらい心がスーッとする断捨離」という長ったらしいタイトルの本を読みました。たまたま本屋に平積みしてたのが目に入ったので買ったんです。

というのもわたくしガラクタを貯めこむ習性がありまして、何年かに一度大規模な断捨離をやるんです。
最近は2005年8月にパソコン7台を始めとする大量のガラクタを処分しました。
あれから6年、またまた仕事部屋がガラクタで一杯になってきたのでここいらでまた断捨離しないとと思ってたんです。
でぇ~、その具体的な方法、どうやって処分したらよいとか優先順位の付け方とか、そおいった「断捨離の方法」が書いてあったらいいなぁ~と思って買った本なんです。

ところが本の内容は、「断捨離すると運気が上がります」とか「ある女性は断捨離して病気が治りました」とか「ある男性は断捨離したら彼女ができました」とかとか。。。
くっそくだらない内容ばかり。う~~ん、ちょっとでも中身見てたら絶対に買わなかったな。。
レジそばに平積みしてたからレジに並んでる時にふと手にしてしまった私の負け。。。

まずはこの本を捨てましょう!!

★☆☆☆☆