日々更新中

Just another nama blog site

未分類

マネーボール

ずっと見たくて見そびれていたマネーボールをやっと観ました。
上映期間中は時間とれなくて、ブルーレイを予約してて発売日ゲットしたのにやっとみた。

原作本先によんじゃってたからがっかりな部分も多々あったけど。。。まあ全体的には良し。
でも本の半分ぐらいしか映画になってないよ。
逆に本にはほとんど(全く?)登場しなかった娘がよく出てたり。あんまり難しい話にするよりこっちの方が万人受けするんでしょうけど。。
原作本では「ポール・デポデスタ」という名前のGM補佐がピーターなんちゃらって名前で出てきて、ちょっと戸惑った。あれ??ってね。
映画化で本人が本名を使われるのを断ったらしいとあとからググって知りました。

ちなみに、ポール・デポデスタはこんな人。映画の太っちょピーターとは似ても似つかないですね。

でも、その<ピーター>がいい味出してました。

★★★☆☆