DSC01628

Do Androids Dream of Electric Sheep? / Philip K. Dick

最近本の話が続きますが。。
映画「ブレードランナー」の原作「アンドロイドは電気羊の夢を見るのか?」を読みました。3回目(4回目かも)
やっぱ面白いですね。レイチェルかっこいい♪
この世界観って当時すごいインパクトあったから影響受けた人多いはず。

そおいえばinox running packのたぶん完成された最初のモデルがレイチェルですね。
あと、sonyのAndroid搭載スマホ、XPERIAの開発コードがレイチェルだったというのも有名な話ですな。

★★★☆☆

  • まつだ

    えー原作があったのですね!見たのはかなり前でレンタル「ビデオ」でした。
    ひたすら、ルドガー・ハウアーをかっちょえーーーと見てました。
    ダリル・ハンナも出てますよね。映画公開から大分経って、確かHONDAのCFで
    ダリル・ハンナが映画と同じメイクで出ていて、おぉ~っと嬉しかったのを覚えてます。
    原作、面白いんですね。読んでみようかな。   まつだ

    • http://ryo.ikuyama.net 生山亮

      面白いですよ。なんども読んだ。
      でもこの作品に関して言えば映画もかなり面白い!!

      似た感じ、サイバーパンクなのっていうとウィリアム・ギブスンの「ニューロマンサー」とか最高だよ。ちがうか。。
      パオロ・バチガルピの「ねじまき少女」もおすすめ。