Charging Station

2009年1月に作った充電ステーションですが、3年も経つと充電するものもかわってきます。
ということで、ACアダプタの入れ替えしました。

DSC02913

ギッチギチだね。超蛸足配線。

Inside of Charging Station

ちなみにこれが充電ステーション制作初期(2009年1月)の状態。

DSC02914

なんにでもよくあうw mini-USBとmicro-USBを2個づつ用意しました。
あとはbluetoothヘッドセットとかiPodとかDSとか。
標準的なΦ5.5mmの5Vも用意しときました。

DSC02916

頻繁に入れ替えするんで簡単に開けられるようにネジやめてタイラップにしましたとさ。

DSC02915

充電中の図。
大元で電源断できるので最近流行りの省エネにもGOODだね♪

以前のエントリにも書いたけど、ACアダプタ類がごちゃごちゃしなくていいですよ。
製作費2000円ぐらいだし工作レベルは「かなり簡単」なので充電好きな方は是非真似てみてください。
詳しい作り方は日々更新中>ナマログ>充電ステーションに載ってますよ。

  • inox

    >充電好きな方
    なんかオモシロイwww

  • ひろりん

    いい!すごい惹かれた。
    >工作レベルは「かなり簡単」
    の文字にさらに惹かれて詳しい作り方に飛んだものの・・・

    断念(T_T)

    今度、工作教室開いてくだせぃ。

  • nama

    >いのさん
    逆のタイプで「発電好き」ってえのもいるよねww

    >ひろりん
    「工作教室」ってすごくやってみたいんだよねぇ~
    いま仕事でセミナーとかワークショップとかやることあるけど、これをもっと初心者相手、子供相手にやったら楽しいだろうなぁ~と思っててね。