_MG_8427

インカレ

日曜日、インカレ最終日の応援に行ってきました。
この日のサキの種目は2ブレ。落ち着いて伸びのあるいい泳ぎ。自己ベストを2秒ほど更新して20位。
努力が形になってきてよかったね。おめでとう!!

水泳って個人競技(リレーを除く)でしょ。だけどインカレって得点による大学対抗戦なわけで、もうそりゃ応援への気合の入れ方っていったら半端ないくらい。
インターハイとかでももちろん学校対抗なんだけど、サキが行った高校はインハイ出る人がそんなに多かったわけじゃないから学校としての順位はそもそも期待できるわけもなく、インハイでない選手が応援に来るわけでもなかったし(地方で開催されるからね)

東海大学は父兄の分のTシャツや応援グッズまで用意してあって、観客席で一致団結してそりゃあすごい応援でした。
目標としていた順位には届かずシード権も取れなかったけど、全員で目標に向かってひとつになってガンバってそこで得たモノはシード権以上の宝物でしょう。お疲れ様でした。
来年のインカレも楽しみです。

ほとんどの?4年生はインカレを最後に引退。試合後地元に帰ってから打ち上げがあったそうです。開始が23時とかw
まあガクセイさんなら大丈夫でしょうww
そして月曜日は関東競泳1年会?とかで関東の大学1年の集まりがあるとか。その後久しぶりにサキが帰ってきます。
夏休みが終わるまであと2週間ぐらい。実家でゴロゴロするんだろうな~
たのしみっ

※写真はわざわざ応援に来てくれたR君とサキメイ