日々更新中

Just another nama blog site

未分類

Bone Shaker / Cherie Priest

シェリー・プリーストという女性作家の作品。このボーンシェイカーで大ブレイクしたそうです。
本屋で平積みになってて、帯の「ネオスチームパンクの最高傑作、ローカス賞受賞」が目に入って買いました。
まあ、帯の売り文句は誇大されてることが多いから、「最高傑作」とかはあてにしてないけど、「ネオスチームパンク」なる言葉が気になる。スチームパンクは大好きだけど、「ネオ」ってなに???

「ネオ」の意味は読みだして直ぐにわかりました。なるほどね~これは新し面白い。

基本ブログに書評をエントリする時はネタバレを一切しないようにしてるんだけど、ゾンビが出てくるっていうのは書いてもいいよね?
あ~書いちゃったw
つ、帯に『狂気の機械「ボーンシェイカー」が生み出したゾンビが跋扈する閉鎖都市での冒険譚』って書いてあるじゃん。

読み終えての感想。面白かった。煮え切らない残尿感wが良い感じww
ま、とはいえ、こじんまりしてて盛り上がりにかける感じは否めないのですが。。。

後書きに映画化が検討されてるとか書いてあった。楽しみだ。
これは映画にしたら面白いかも。できるだけ原作に忠実に映画化してほしいな。でもそしたらヒットはしないだろうけどwwww

★★★☆☆